アロマテラピー/アロマテラピーのお役立ち情報

即効対策!アロマ化粧水でべたつき解消

肌のべたつき感が気になる季節になりました。そんなときにお役立ちのアロマと使い方をご提案。お肌をきれいに保つだけでなく、引き締めなどの効果もあります!

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド

お手軽!ハーブの香りのアロマローション

メイクのノリも違いますこれからのシーズンは、湿度が高くなるのに加え、汗をかくので、お肌のべたつきが気になりますね。汗を放っておくと、かゆみやニキビなど、肌トラブルの原因にもなりかねません。アロマで清潔にすることはもちろん、すべすべお肌になれれば、心地よく快適に過ごせますよ!

今回はお肌をすべすべにして、さらに引き締めるためのアロマ化粧水をご紹介します。小さな容器に入れて携帯すれば、外出先やオフィスでも手軽にスキンケアができちゃいます。香りは保証付。ナチュラルなフレーバーで心も癒されて、高温多湿の不快感もふっとびます!


配合するアロマはマンネンロウ

清々しいハーブの香り ローズマリーマンネンロウとは“ローズマリー”のこと。ローズマリーは、さっぱりとした香りが魅力でとても人気があるアロマです。お肌には“引き締め”、“血行促進”の効果がうれしいもの。肌の血色をよくして、たるみやシワの予防におすすめ。また、気分を上向きにして、やる気を刺激します。梅雨時の落ち込み感の解消にいいでしょう。

ローズマリーに少し華やかな香りを添えたいので、相性の良い“ラベンダー”をブレンド。ラベンダーは汗のにおいを抑え、お肌を消毒するアロマ。肌細胞の働きを刺激するため、日焼けシーズンに欠かせません。


ローズマリーとラベンダーが合わさると、バランスのとれた香りになります。甘すぎず、すっきりしすぎず…。同じ地中海原産ハーブと言われますので、いろんな意味で相性、抜群です!


ではお肌がさらさらになるアロマローションを作ってみましょう。
メイクのノリも違います
清々しいハーブの香り ローズマリー
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます