アロマテラピー/アロマテラピーのお役立ち情報

ミントの香りミストでひんやりデオドラント

爽やかな香りが、心もお肌もさっぱりさせてくれる…そんなミントの香りの簡単アロマミストはいかがですか!

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド

初夏のアロマミスト!

汗のにおいを消して、さっぱりするアロマミストをご紹介します。そろそろ、湿度も高くなってきました。気持ちも肌もさっぱりできるアロマも合わせてご提案していきましょう。



ひんやり感のあるペパーミント

mintleaf01.jpg
ペパーミントは、使用頻度の高いアロマです。もってない場合はこれを機に1本いかがですか
  • ペパーミント
    爽快感をもたらす代表的なアロマ。人工の匂いとは違い、ナチュラルなミントの香りは、甘く、グリーン調もあって、あまり主張しすぎません。リフレッシュ効果があり、気持ちを切り替えるのに役立ちます。

    デオドラントにも優れるので、汗の匂いが気になるシーズンにはイチオシです。また、少しひんやりとするので、高温多湿のこれからは、気持ちよく使えますよ!
    *スペアミントでもOK!


    ペパーミントのツンとした刺激を和らげるために、もう1つの香りをプラス。それは「フランキンセンス(乳香)」です。

    フランキンセンスは、肌の引き締め効果もあり!香りも素敵ですよ~。是非ブレンドしてみてください。ペパーミントだけより、アロマテラピーらしい香りになります。またベースには「グリセリン」を使いますので、お肌はしっとり。



    材料をそろえたら
    楽しんで実習開始!>>
    • 1
    • 2
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます