結婚式・披露宴の準備

男目線の結婚したい女とは? いい女の条件と特徴!

男目線の結婚したい女とはどんな人なのでしょうか。結婚向きの女性と、男性にモテる女性の共通点には、一致する部分と全く違う部分があるようです。いい女の定義、男女の考えるいい女の違い、いい女になろうとして陥りがちな間違いなどをまとめました。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

男目線の結婚したい女とは?

男目線の結婚したい女とは?

男目線の結婚したい女とは?

 
<目次>
 

結婚に向いているイイ女の5つの特徴

結婚に向いているイイ女の特徴

結婚に向いているイイ女の特徴

男性が結婚したいと思って選ぶ女性と、結婚に向いているイイ女には、ギャップがあることも少なくありません。今回は、本当に結婚に向いているイイ女の5つの特徴を紹介します。

リンク: 結婚に向いているイイ女の5つの特徴 [ひかりの恋愛コラム] All About

男性が気づきにくい、“いい女”の5つのポイント

“いい女”の5つのポイント

“いい女”の5つのポイント

男性が女性に対して「男を見る目がないな」と思うのと同じように、男性も女性に対する見る目が残念なことはよくあることです。
男性は、一緒に歩いても自慢のできそうな美人で、自分の言うことは何でも聞いてくれて、家事が得意な女性を好みがちです。要は、“都合の良い相手”です。

でも、一緒にいて“いい女”だと感じる女性には、別のポイントがあります。
・ポイント1:空気を読めて、周りと協調していけるか
・ポイント2:自分のことを自分で楽しませることができるか
・ポイント3:日々の生活が不自由しない程度の生活力があるか
・ポイント4:前向きに人生を歩めるか
・ポイント5:寛容で思いやりがあるか

リンク: 本当の意味で“イイ女”は、ここで見分ける! [ひかりの恋愛コラム] All About

恋人としてのいい女と、結婚相手のいい女には、求めるものが違う!

恋人としてのいい女と、結婚相手のいい女

恋人としてのいい女と、結婚相手のいい女

過去の合コンで性格が悪いのにルックスがいいだけの理由でチヤホヤする男に失望した経験はありませんか?

でも、ただカワイイだけで中身がない女性が男性からチヤホヤされるのに対して冷ややかに見てしまうものでしょう。ただ男だってそこまでバカじゃありません。あくまでもルックスなんて一つのきっかけ。「恋人」と「結婚相手」に求める条件が違ってくるということを理解すれば、女性にとっていい出会いにつながってくることでしょう。男だって連れて歩くのにいい女と家庭の中でのいい女を見分ける嗅覚を持っているのです!

リンク: だから選ばれない?オトコ目線のいい女 [久野浩司の恋愛コラム] All About

当てはまってる? 「いい女なのになぜか独身」と言われる女性の特徴

いい女なのになぜか独身

いい女なのになぜか独身

若い頃には“恋愛に困ったことがない”事実があったとしても、その若さを持ってしても結婚できていないのが貴女の現実ですから。『きっとこの条件に合っている人がそのうち現れる!』と過信していたり、過去のモテ期の栄光を忘れきれずにいると、このパターンに陥るのです。
最近、“独身いい女”が増えています。女性からみれば、容姿端麗で仕事もしっかりこなして、性格にも問題ない!一見憧れを抱くほどの女性なのに…結婚は手に入れられないのはなぜでしょう?

男性が「結婚相手」と「彼女」を選ぶ時では、違う視点であることを知ること。若い頃には“恋愛に困ったことがない”事実があったとしても、その若さを持ってしても結婚できていないのが貴女の現実ですから。『きっとこの条件に合っている人がそのうち現れる!』と過信していたり、過去のモテ期の栄光を忘れきれずにいると、このパターンに陥るのです。相手が自分の条件を満たしているかという確認より、その条件に貴女は見合っているのか? と確認する姿勢を大切にしてください。

リンク: いい女…なのになぜか独身な女性が陥る危ない穴【前】 [植草美幸の恋愛コラム] All About

あなたはどのタイプ? いい女なのにモテない理由をチェック!

いい女なのにモテない理由をチェック!

いい女なのにモテない理由をチェック!

男友だちから「お前はイイ女なのになぁ」と残念がられたり、女友だちから「大丈夫、あなたはイイ女だから男たちが放っておかないって!」と励まされたりしていませんか?

周りからの評価は「イイ女」。なのになぜかモテない……そんな女性が増えているようです。「イイ女」の定義は人それぞれ。自分がどのパターンか見極め、モテない理由をチェックしてみましょう。

リンク: 「イイ女」なのにモテないのはなぜ? [相沢あいの恋愛コラム] All About

いい女になるより、演じればいい⁉ 形から始める「なりきりいい女」

形から始める「なりきりいい女」

形から始める「なりきりいい女」

「まずは、いい女を演じることで、本当にいい女になる」という意見も。ズバリ、いくつになっても結婚するためには、女優になりなさい! 今回は前編として、ガイドが得意とする「ファッション」を交えた、自己プロデュースのメソッドです。

リンク: 結婚したいならモテファッションでいい女を演じなさい [植草美幸の恋愛コラム] All About

完璧なんて無理! コンプレックスを色気ややさしさに変えられる女性

コンプレックスを色気ややさしさに変えられる女性

コンプレックスを色気ややさしさに変えられる女性

男性たちは女性のコンプレックスをどう見ているのか。意外と、「コンプレックスのある女性、いいですよね」という男たちが多いのだが、彼からにはコンプレックスのある女性=優しいという図式があるようだ。

リンク: コンプレックスのある女性はいい女、なのか [亀山早苗の恋愛コラム] All About

いい女より「機嫌のいい女」になれば、恋は近づく?

いい女より「機嫌のいい女」

いい女より「機嫌のいい女」

恋愛をする前に、大事なことがあります。それは、まずは「自分の機嫌を良くしておくこと」です。今回は、その理由と、機嫌を良くするためにはどうしたらいいのか?について、紹介します。

リンク: 機嫌の良い女になれば、恋は近づく! [ひかりの恋愛コラム] All About

心を掴む“いい女”とは違う、ただの「都合のいい女」

「都合の良い女」と「心を掴む女」の違い

「都合の良い女」と「心を掴む女」の違い

彼に尽くしていたら、彼のハートを掴むどころか、「都合の良い女」になっていた!なんてことはよくあるものです。「都合の良い女」と「心を掴む女」の違いって何なのでしょうか? 相手の心を掴んで愛される秘訣をご紹介します。

リンク: 「都合の良い女」と「心を掴む女」の違いって? [ひかりの恋愛コラム] All About

美人ほど危ない!「既婚男性に惹かれる独身女」

既婚男性に惹かれる独身女

既婚男性に惹かれる独身女

結婚している男に、独身美女が惹かれるのはなぜ? なぜあえて危険な道を選ぶのか? その真実について複数の女性へのインタビューをし、女性の本能レベルでの本音を紹介。受け身一辺倒だと思われてきた女性の恋愛価値観がついに多様化の時代を迎え、男女ともに「いかに恋愛と向き合うか」を一緒に考えていきましょう。

リンク: いい女ほど既婚男性に惹かれる理由とは? [潮凪洋介の恋愛コラム] All About

結婚できない危険度高! 「愛人体質」&「不倫体質」

「愛人体質」&「不倫体質」

「愛人体質」&「不倫体質」

近年ますます生涯未婚率が上昇し、今や女性の9人に1人は一生独身。そして2030年には、5人に1人が一生独身になると予測されています。その5人に1人になる可能性が高いのが……愛人生活経験者です。いわゆる“愛人体質”という感じでしょうか。今日は、私の相談所で実際にあったケースを紹介します。

リンク: 結婚できない危険度高!「愛人体質」の真相 [植草美幸の恋愛コラム] All About

男目線から見た、いい女の条件とは

男目線から見た、いい女の条件

男目線から見た、いい女の条件

過去の合コンで、性格が悪いのに顔がいいだけの理由で女性をチヤホヤする男に失望した経験はありませんか?でも男だって結婚の相手をカワイイだけの理由では選びません。オトコ目線での「いい女」の定義とは?

リンク: 男目線から見た、いい女の条件とは [久野浩司の恋愛コラム] All About


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます