【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
最近、“独身いい女”が増えています。女性からみれば、容姿端麗で仕事もしっかりこなして、性格にも問題ない!一見憧れを抱くほどの女性なのに…なぜか結婚は手に入れていない。そんな女性について、詳しくご紹介していきます!

自分磨き女子

いつの日からか“自分磨き”に時間とお金を費やしている女子達のことです。
このパターンは“大きな失恋”が原因で始まることが多いようです。
失恋…自分磨き…順番を間違えないで!

失恋…自分磨き…順番を間違えないで!



復縁願望から始まり『振られた彼氏を見返したい』『もっと素敵な男性をゲットしたい』『私自身が変われば、付き合う男性のレベルも変わるはず!』など、過去を清算するために始めた自分磨きが行き過ぎてしまう場合があります。

自分磨きに励む女性は一見努力家で好感が持てるように思えるのですが、これは意外に男性からは引かれる可能性が大なのです。なぜなら…自分磨きとは、相手のための行動では無く、自己満足のための行動だから。

当相談所にご相談に見える方の中でも、『趣味は自分磨きです』や『休日は女友達と自己啓発セミナーに通っています』とお答えになる方が多くいらっしゃいます。自分磨きは決して間違いではありませんが、自分磨きの順番を間違いやすいのです。

まずは何故自分磨きをはじめるのか?そしてどこを重点的に磨かなければならないのか?をしっかり見極めてから取り組んでください。

始め方を間違えると、いつまでも自分磨きと銘打ってエステや健康食品、習い事などで負のスパイラルにはまる可能性があります。男性も“自分磨きに金の掛かる女”と思い敬遠しがちになりますよ。

>>落とし穴はそこにも!?次のページでご紹介します。