【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

男と女で違う、いい女の定義とは何?

出会ったその日にたくさんモテようが最終的に信頼できる一人の男性と結ばれることなのです!
先月、久々に合コンに参加したのですが5つ下の友人の同僚に男性の人気が集中。あまりにも男性陣の露骨過ぎる行動に他に参加していた女性陣はドン引きな飲み会になってしまいました。

本当に女性から見ても素敵と思える子であれば仕方ないのですが、確かにカワイイけれど平気でいない人の悪口を言うようなタイプで、男性陣の前では急に態度が変ったりと好きになれないタイプでした。

同時にそんな女なのにルックスだけでチヤホヤする男性にも腹立たしく感じましたが、所詮、男性はカワイイだけでもコロッといってしまうものなのでしょうか?男性が思う「いい女の定義」とは一体何なのでしょうか?

男性からのモテ度と自身の幸せの満たされ度は比例しません!

今月の恋愛チャネルのテーマが「美人でないと恋愛できないの?」ということですが、これを読んでいる皆さんの中でも過去に本当は性格が悪いのに、顔がカワイイだけで男性からチヤホヤされたりしているのを見て悔しい思いをした経験が一度はあるのではないでしょうか?

今回のテーマである「オトコ目線のいい女」の定義についてですが、もちろんルックスと恋愛におけるモテ度合いは関係してきますが、ただ実際における日々の心の満たされ度は必ずしもイコールではないのが答えではないでしょうか。今日はそんな男性が思う恋愛と結婚における<いい女>を探っていきたいと思います。

>まず最初に男性が初対面でチェックする「いい女度」はどこか探っていきましょう!