【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

受身の恋愛…どうすればいいのかわかりません

/

つい先走りすぎて自らチャンスを失わないようにしたいものです

私は30歳の金融関係の仕事をしています。先日、取引先で知りあった男性から食事に誘われ、初めて二人だけで初デートに行ってきました。それがきっかけで彼のことを意識するようになり、日に日に好きになっていく感情が芽生えています。その後、仕事関係のメールはやり取りしつつも、まだ2回目のデートのお誘いはありません。自分から誘うこともできずに、たまに雑談がてらにおやすみメールを送るも翌朝に返事が戻ってこないだけで落ち込む自分がいます。

私は20代の時にも何人かの男性とお付き合いしましたが、今でも恋愛に関しては臆病で自分から積極的にアプローチできるタイプではありません。過去も男性からお誘いを受けてデートしてから、逆に恋愛を意識しすぎて結果的に付き合えずに終わったことも多々あります。

このままでは自分が恋愛すらたどり着けないのではと不安に思うときがあります。せっかくの恋愛の始まりのチャンスをモノにして、好きな人と付きあうためにどうすればいいのでしょうか?


なぜか自分がいいと思う人とは付き合えない?!

彼女のように、多くの女性の悩みのひとつに「自分がいいと思う人とは付き合うことができない」というのがあります。せっかく男性からデートの誘いや恋愛のきっかけをもらっても、その後、自分から積極的にアピールできず、ただ受身の状態で待っていてそのまま関係が自然消滅してしまった……なんていう苦い経験をしたことがある人もいるでしょう。

そんな誰もが恋愛の初期段階で犯してしまいがちな行動パターンとは何でしょうか? ちょっと受身なあなたが、恋の始まりのチャンスをつかむためのヒントを一緒に学んでいきましょう!


>それでは恋の始まりで犯してしまいがちな3つの行動パターンとは?