記念日を祝ってもらえない私って大切にされていない?

あなたはちゃんと記念日を祝ってもらえていますか?

あなたはちゃんと記念日を祝ってもらえていますか?

「先日、非常にショックな出来事がありました……。
彼と付き合って半年ですが彼と初めて迎える私の誕生日でした。この日は前から平日ということもあり、彼の仕事の都合がつかないということで会うことが出来なかったのです。

その翌週に会った時に、私の誕生日への“おめでとう!”の言葉もなく、期待していたプレゼントも渡されませんでした。結局、いつものように居酒屋で食事して、ウチに来ただけで終わってしまいました。自分からはその件は言えずにかなり落ち込んでいます。

このままだとクリスマスのお祝いもないのかも……と考えると、実は愛されていないのでは? とかなり不安です。
やはり男性からみて私は大切にされていない女性ということでしょうか?」

――こんな悩みを抱えている女性はいませんか? 今回は記念日をお祝いしてくれない男性について考えてみましょう。

「お祝いされない=大切にされていない」と思う人が49%!

先日、女性を対象に「あなたが大切にされてないと思う時」というアンケートを実施し、男性から大切にされていないかも? と思った瞬間について、4項目の質問を投げかけました。

結果は予想通りですが、以下のようになりました。

■Q:あなたが大切にされてないと感じた瞬間は?

誕生日やクリスマスを祝ってもらえなかった 49%
浮気をされたことがある 24%
食事やデート代はいつも割り勘 20%
外に行きたいのにデートは家の中 7%


クリスマスは周囲と比べてしまいがち。

クリスマスは周囲と比べてしまいがち。

カップルにとっては絶対に外せない大きなイベントが年に数回ありますよね。その中でもアンケート結果の半数の人が指摘したように、誕生日やクリスマスは特に女性にとって大切な記念日というのは間違いないです。

誕生日というのは、あなたが生まれたことをお祝いする本当に特別な日でありますし、クリスマスは嫌でも世間や街並みなど一斉に盛り上がっていくので、どうしても自分の周りと比べてしまったり、気にしてしまう女性にとって、「自分の立場」を冷静に見てしまう日でもあります。

そんな大切な日を、彼氏からお祝いされないということは、どういうことなのでしょうか?


ズバリ言わせてもらうと……
あなたが女性として大切にされていないという可能性が極めて高いということです。
もし、そんな男性とすでに付き合ってしまっている場合、今後のあなたが取るべき行動はどんなものでしょうか?

このテーマで一緒により幸せな恋愛をするために学んでいきましょう。