久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

男性があなたを守ってあげたい瞬間とは? あなたを守りたい理由

男性が女性を守ってあげたいと思う瞬間ってどんな時なのでしょうか? それこそ一生かけて思うこと、それが結婚したい時でもあります。「やっぱり俺が彼女を守らなきゃ……」と思わせる言動や行動を知って、あなたも素敵な彼に守られる女性を目指してみませんか?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
<目次>

男性があなたを守ってあげたい瞬間

男性があなたを守ってあげたい瞬間とは? あなたを守りたい理由

男性があなたを守りたい理由があるはずです……

今回は、男性が思わず「女性を守ってあげたくなる瞬間!」をキーワードに書いてみたいと思います。
   

守りたくないと思わせてしまう言動、行動とは?

まず反面教師として、男性が思わず「こんな女性は守りたくない!」と思ってしまう言動や行動から探っていきましょう。つまり本命の女性としては敬遠されてしまうので心当たりあれば、ぜひ気をつけてみてください。

人の悪口や愚痴を言ってる瞬間
性格が悪いと言っても人によって感じ方も違うことでしょう。特にそれが酷く見えてしまうのは、他人の悪口や愚痴、批判を言ってる時ではないでしょうか。

特に女性の場合、同性に対する嫉妬心や妬みなどからくる感情的な言動は男性を思いっきり引かせてしまうものです。あくまでも理想論ですが、いつでも男性は心優しい女性というものを求めているものなのです。

男性と女性の前で態度が違う
このタイプは女性同士の中で嫌われるタイプでしょう。よくあるケースでは、飲み会のように初めての男性と出会う場所で、普段の女性同士では決して出さない言動や行動に変わっていくタイプです。

ただ、そんな女性は意外と男性側もしっかり見抜くものです。だから、その場では男性受けが良くても、結果的に遊ばれてしまったり、付き合っても大切に扱われなかったりと、いつも「私ってオトコ運がないよ……」なんて嘆いていることが多いかも知れません。

仕事など虚勢を張っている時
男性が苦手なタイプの一つに、仕事を頑張りすぎる女性もいます。もちろんしっかり仕事をすることは大事ですが、出来る女性から見れば、ふがいない男性と一緒に仕事すると、つい強めの言動になったり、一歩間違えると見下すような態度になっている傾向があります。

そんな女性は男性から見れば、やはり可愛らしさをあまり感じられません。きっと、この人は一人でも生きていけるんだなんて勝手に誤解されてしまいがちです。結果的に、さらに今の私は結婚より仕事優先だからという言動やムードを醸し出して、男性を近寄せなくさせるのです。

いつも自信がなく、暗いネガモードな女性
男性から見て、一番結婚したくないタイプの女性ってどんな人でしょうか?それは決して容姿などではなく、何事にも自信がなかったり、暗いモードだったりとネガティブ思考な女性と言えます。

結婚後に、家に帰る時に気持ちが暗くなるのは絶対に避けたいでしょうし、男性がそんな気持ちになった時には浮気やいずれ離婚に至る危険大です。当たり前ですが、女性から見た場合でも、ダンナさんがの表情が暗く、マイナス思考であるのはイヤなはずですよね。
 

オトコが彼女を守ってあげたいと思う瞬間!

本題である男性にとって「女性を思わず守ってあげたい!」と思う瞬間は、もちろん人それぞれでしょう。すべての男性にとっての守ってあげたくなるポイントではないかも知れませんが、多くに共通している部分はぜひ押さえておきましょう!

彼女が今にも泣きそうな顔を見た時
まず最初は大好きな女性がまさに泣きそうな瞬間に多くの男性はキュンとくるのではないでしょうか。

例えば些細なケンカをしてしまって、「ちょっと言い過ぎちゃったかな……」なんて自分でも少し反省した沈黙の中、彼女を見たら、まさに泣く寸前だった時などは、やっぱり「彼女を守らなきゃ!」なんて気持ちが芽生えるはずです。

すぐに泣く傾向の女性は、逆に「またかよ……」なんて、冷められることにもなりかねないので、計算高くという意味でなく、希少的な涙ほど効果が高くなるのです。

女性が大変なのに大丈夫と頑張っている時
これは男女限らずですが、人が一生懸命に頑張っている姿は多くの異性を惹きつけるものでしょう。仕事においても頑張りすぎてグッタリ疲れている姿ではなく、先輩をアシストしたり健気に明るく働いている姿にきっと男性はグッとくるでしょう。

まさに「俺が守る!」と思わせるコツは、ちょっとだけ男性側がリードしていたり、余裕があるように思わせることなのではないでしょうか。

ニッコリと笑顔を見せてくれる時
これも当たり前ですが、女性の笑顔に男性は癒されます。落ち込んでいても、きっと「よーし頑張ろう!」と思える瞬間です。だから自分のことを応援してくれる女性に対して、男性はとても心地良さを感じるはずです。

笑顔で彼を応援してあげる、そして彼がそれを心地良く感じてくれる。そんなシンプルなリレーこそが、きっと「この人を大切にしたい、守ってあげたい」と思わせる存在になるのです。

大好きなことやって、輝いている時
先ほどネガティブな女性はモテないと書きましたが、その反対を実践すればモテるのです。つまり自分の大好きなことをやって、活き活きしている女性は周りの人をハッピーな気持ちにさせるでしょう。そんなあなたから湧き出るそのオーラこそが、実は素敵な男性を惹きつけるフェロモンでもあるのです。

自分の大好きなことをやっている時には、きっと今の自分を大好きだと感じることでしょう。それが自然に素敵な笑顔となって、多くの男性が引き寄せるループとなっていくことを覚えておいてください。
 

一生守ってあげたいと思わせる共通点

まだ他にもあるとは思いますが、これら男性が女性を守ってあげたいと思わせる共通点は何だと思いますか?

それは、いつも明るい笑顔で自分を元気にしてくれる存在です。そんな女性こそ男性が「一生かけて守ってあげたい!」と思わせる存在なのです。

現実から逃れるための打算的な結婚を考えたり、反対に自分が結婚できるか不安で悲壮感漂わせている女性、人の悪口や陰口を叩きながら盛り上がっている瞬間など・・・その時々にあなたの表情としてきちんと出てしまいます。

周りを見渡しても、果たしてそんな表情の女性たちは幸せになっているでしょうか?それこそ自らが男性から守ってもらえない要因を生み出しているかも知れないのです。

もちろん男性だって本命の女性を見抜く力を持っています。本当に一生かけて守りたいと思える人には、自分を応援してくれて、成長させてくれる心の持ち主を求めているはずです。あなたも、そんな明るく笑顔が似合う、素敵な「守られ美人」を目指してみてください!
 

<ガイドからのお知らせです!>
セミナー受講者の生の声や、その他イベントなど最新情報はブログから!

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます