「痩せるけど老ける」要注意ダイエット5選
「痩せるけど老ける」ダイエット
【1】「食べなければ痩せる」という発想のダイエット
「食べなければ痩せる」という発想
「1日1200kcal以下に抑えているのに痩せない」「炭水化物はほとんど食べないで、野菜ばかり食べているのに逆に体重が増えた」等という人に、「実は食べないから太る!」という食事制限の間違いについてを解説。また、何をどのように食べれば良いのかといった対策法の数々もご紹介しています。
【2】たんぱく質の量が不足するダイエット
たんぱく質の量が不足
20歳代などの若い頃には、無茶なダイエットや不摂生をしていても、身体そのものにチカラがあるので、見た目がすぐ悪化することは少ないかもしれません。でも、30歳代も後半になると、身体は確実に老化の一途をたどります。
【3】長期間or間違った方法のファスティングダイエット
間違ったファスティングダイエット
間違った方法で行うと、体への負担が大きく、顔がやつれたり、強いリバウンドが起きやすくなる原因にもなってしまうファスティング。最近では美容面も意識した方法での断食方法が主流となっています。正しいファスティングをマスターして、キレイに痩せましょう!
【4】糖質が多いものを食べるダイエット
糖質が多いものを食べる
腹七分目にすると10歳若返る…こんなカロリー制限のアンチエイジング効果が、2009年にウィスコンシン大学の研究で明らかになりましたが、つい最近、カロリー制限に寿命を延ばす効果がないことが発表されました。さて真実はどちらに?
【5】体が冷えるダイエット
体が冷えるダイエット
女性の70%以上が、冷えに悩んでいます。たかが冷えと軽視しないでください。なぜなら冷えは美肌や美しいボディラインの大敵です。むくみやたるみ、シワは冷えによる血行不足、エネルギー不足とも関係しています。
【関連記事】