体の中から美しくなるためのミネラルペースト


<材料>

ミネラルペースト
野菜スープと同じように低カロリー食材を詰め込みます。
・玉ねぎ(大2個)
・きのこ類(えのき、エリンギ、しいたけ、なめこ、しめじ、きくらげ、それぞれ100g程度)
・海草類(こんぶ、ひじき、わかめ、それぞれ100g程度)
・水(2カップ程度)

※その他好みにあわせて、切り干し大根、もずく等を加えてもOKです。また、干したものを利用する際は、戻し汁も入れましょう!

<作り方>

1:材料を良く洗い、干したものは戻して鍋に入れる。
2:水を材料の半分くらいが隠れる程度加える。
3:中火にかけ、沸騰したら弱火にして約30分煮る(水がなくなりそうになったらさらに水を加える)。
4:冷めたらミキサーにかけてペースト状にし、タッパーに小分けし、冷蔵または冷凍で保存。

<食べ方>

ミネラルペースト
海のミネラルたっぷりのペーストです。カロリーを上げずに栄養価をアップさせる補助食材として使ってください!
・お味噌汁などの汁物に入れて栄養価をアップさせながらカロリーをダウンさせる。
・ゆかりなどと一緒にごはんに炊き込む。
・前述の野菜スープに入れて、野菜スープの栄養価をアップする。
・納豆に混ぜ込む。
など。

以上、低カロリー野菜スープと海藻ペーストを使って、2週間で魅惑ボディをゲットしてください!


** 関連リンク **
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編
モデル体型へのダイエット(1)
モデル体型へのダイエット(2)
モデル体型へのダイエット(3)
モデル体型へのダイエット(4)



■関連記事■
「太らない食べ方」特集>>
「簡単!スピードダイエット」特集>>
「流行のダイエット」特集>>

痩せたい気持ちにこたえます!今の気分であなたに合ったダイエットサーチ>>


※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。