エクササイズ/お腹ダイエットエクササイズ

エクササイズでキレイの美貯金始めませんか?(2ページ目)

きつくなったファスナーを閉めながら「こんなはずじゃなかった……」と呟いた人、過激なダイエットに突っ走る前に深呼吸。感情的な行動に出やすい女性だからこそ、計画性を持ってエクササイズ美貯金生活を始めましょう。美意識が高い人ほど、美貯金を貯め込んでいます。さて、あなたの残高はどれくらい?

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド


魅力的な骨太美人になるスクワットエクササイズ

このエクササイズは、スクワットをキープすることで、全身の筋肉をフル稼働させ筋力アップを目指します。膝を曲げたまま、腕を伸ばす動作でさらに抵抗を加えて骨密度をあげていきます。骨にカルシウムが蓄積され強い骨を維持できれば、骨格も正しい位置で美しい姿勢をキープしやすくなります。

効果:下半身引き締め・ウェスト引き締め・姿勢矯正など
実践期間:週3回を目安に。全身のボディラインに変化が生じてきます。気長にトライしてみて下さい。

動作1

動作1


 
1.両手を肩の高さに広げ、手首の真下に足首がくるように足を大きく開きます。

動作2

動作2


 
2.そのまま息を吐きながら、膝を深く曲げ腰を下ろします。この時、太腿裏が床と平行になるように、背中を伸ばした状態をキープしましょう。

動作3

動作3


 
3.息を吸いながら、両手を天井方向に伸ばし、息を吐きながら両手を肩の高さまで下ろします。そのまま8回を目安に動作を繰り返しましょう。


綺麗なクビレをキープするエクササイズ

このエクササイズは、スクワットで全身の筋肉をフル稼働させ筋力アップさせながら、ねじりの動作を加え腰周りの脂肪をカットさせます。動作中は、下半身の姿勢が崩れないように意識しながら、ゆっくり動作してください。

効果:腰周り、ヒップラインの引き締め・姿勢矯正・バストアップなど
実践期間:週3回を目安に。全身のボディラインに変化が生じてきます。気長にトライしてみて下さい。

動作1

動作1


 
1. 足を大きく開き、両手を頭の後ろで組みます。ゆっくりと膝を曲げスクワットの形を作ります。

動作2

動作2


 
2. 息を吐きながら左肘を右膝に近づけます。

動作3

動作3


 
3.息を吸いながら正面に戻り、反対側も同様に。左右5回づつを目安に動作しましょう。

いかがですか?目先の綺麗も大事ですが、ずーっと綺麗でいるためのエクササイズを習慣にしてみて下さい。

▼オススメのエクササイズはこちら

効果に差が出る!スクワットの正しいやり方効果に差が出る!
気持ちいい股関節ストレッチで下半身をダイエット
背中のハミ肉をとる!脂肪燃焼エクササイズ3選
生理中の運動や筋トレ、やる?やらない?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます