ネットで話題! 無印良品ホホバオイルって?

これが無印良品のホホバオイル。店頭で見かけたことがある人も多いはず

これが無印良品のホホバオイル。店頭で見かけたことがある人も多いはず

マッサージの世界では定番のホホバオイルですが、いまSNS等で口コミ人気が高まっているようです。
噂を聞いて店頭やネット上の口コミを見てみると、アロマテラピー関連というより、ふつうにコスメとして、ホホバオイルが浸透しているようで、ちょっと驚きました。

たとえば口紅やファンデーションに昔からホホバオイルは原料として入ったものが市販されていますが、ホホバオイル単体でこれだけメジャー路線になっていたとは、正直驚きでした! 人気の理由をアロマテラピーの視点で分析しつつ、その活用法を探っていきましょう。


人気の理由や口コミをプロの視点で分析します

使いやすいポンプタイプ

使いやすいポンプタイプ

プチプラコスメの1つとして注目される無印良品のホホバオイル。ネット上でささやかれる皆さんからの声で多いものをピックアップしました。

■1本で多方面のケアができる!
オールインワンスキンケアが定着した昨今、1本でいろいろと使えるという点が人気。顔だけでなく、髪の毛、身体まで。手軽なだけでなく、コスパの点でも高い評価!

■ナチュラル志向がいい
本来高級な植物油であるホホバオイル。100%植物由来というナチュラルな点に魅力を感じている人は少なくありません。

■べたつかないテクスチャー
油なのに、べたべたしない点は相当、評価されています。オイルといえばべたべたなイメージありますもんね!後述で使用感も詳しくお伝えしますね。

>>2ページ目ではホホバオイル選び方のポイントをお教えします