女性悩みの改善にオススメ!習慣にしてペッタンコエクサ

このエクササイズは、骨盤底筋群の筋力アップに効果的です。お尻を持ち上げる時は、骨盤底筋(会陰部付近)を優しく閉めて動作して下さい。骨盤のゆがみの改善や、生理痛や尿漏れなど女性の悩みを改善してくれます。もちろん、お尻を持ち上げる動作時に、みぞおちから恥骨まで位置する腹直筋を鍛えるので、お腹にうっすら筋肉の割れ目ができるほどお腹の引き締め効果は抜群です。動作中はお尻がバタン!と落ちないように、ゆっくり動作して下さい。

動作1

動作1

1.床に仰向けになり、膝にスモールボール等を挟みます。かかとを床から離します。

 
動作2

動作2

2.お尻を床から持ち上げ、両膝が顔の上まで膝を引き寄せます。

 
動作3

動作3

3.ゆっくりとお尻を床ギリギリまでおろし、8回×1セットを目安に動作を繰り返しましょう。動作のポイントは勢いではなく、お腹の筋肉の甲羅を一つ一つ丸めるようなイメージでお尻を床から持ち上げる、下ろすようにしてみて下さい。

 

いかがですか?お腹の調子は心の状態でもあることを忘れずに、美腹生活を送ってみて下さい。きっと心身ともに健康であれば、ウエストのムダ肉も落ちるはずです。



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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。