骨盤ダイエット/お腹やせ骨盤ダイエット

【動画】骨盤集中ケアでストップぽっこりお腹!(3ページ目)

筋肉はサボる……ときいて「サボるってナニ?」と思ったアナタ。そうなんです。筋肉だって放っておくとサボるんです。とくに、気温が高いこの季節は要注意! アナタのぽっこりお腹やたるんだウエストの原因はこのおサボり筋肉のせいかもしれません。骨盤を集中ケアしてストップぽっこり! すっきりウエストライン!

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド


●寝て応用! 骨盤下腹ストレッチ 
1439886012

 

005

肩は床に着けましょう

1.仰向けになり、膝を立てて肩幅に脚を開きましょう。

 

006

肩、背骨、膝が一直線になるように

2.息を吐きながら、ゆっくりお尻を引き締めながら持ち上げていきます。そのまま5秒間停止。停止したあとは息を吸いながら、ゆっくりお尻を下げていきましょう。
1~2を5回、3セット繰り返しましょう。
恥骨から上に持ち上げていき、膣部分 肛門、お尻全体の筋肉がきゅーっと引き締まっているのが確認できれば完璧です。

 

骨盤底筋群ストレッチを習慣化することで、より良い骨盤底筋群を手に入れる第一歩が整います。骨盤底筋群が引き締まっていれば、ぽっこりお腹やたるたるウエストがすっきりするだけでなく、女性ホルモンのバランスが整えられたり、生理不順やPMSのなどの改善にもなり、美容面にも大いに効果があります。
女性にとって大事な骨盤底筋群。ごくカンタンなストレッチですので、今日から始めてみてください。

■おすすめ記事
目立つはみ肉を断捨離! おすすめ簡単骨盤ストレッチ
効果的に下半身痩せ! タイプ別の骨盤ストレッチ
目指せペタ腹! タイプ別お腹へこませ骨盤ストレッチ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます