マラソンランナーさん向けの「アロマのすすめ」

一般ランナーによるマラソン

一般人にも人気のマラソン大会

健康志向の高まりによって、マラソン大会は、アスリートでなくても気軽に参加できるスポーツイベントとして、かなり定着した今日この頃。ランニングウェアを来て街中を走る一般ランナーも珍しくなくなってきました。

大都市で行われる大規模なマラソン大会は、秋から春にかけて目白押しです。やっとお盆を過ぎて過ごしやすい気候になったので、「本格的にトレーニングや準備をはじめよう!」と意気込んでいるランナーの皆さんも多いのではと思います。

マラソンには、どんなアロマが有効か?

集中力は欠かせません

マラソンも大事なのは集中力です。

さて、マラソンに限らず、スポーツには集中力は欠かせません。本番のパフォーマンスはもちろん、それまでの練習においても、一心不乱に集中すると、普段より成績が良かったり、普段出せない潜在能力を使うことができると言います。

特に、マラソンは長距離を走る途中で苦しく感じるものですが、集中力を切らさずに臨むことで、時間の経過も早く感じられて、苦痛も軽減されるもの。集中により本番での成果が期待できるのはもちろん、練習時にしっかりと集中することでトレーニング効果が高まり、ケガ防止の観点でも大切なことと言えます。

そんなスポーツ時の集中力維持のために、アロマの力を使ってみませんか。「香りなんて効果があるの?」と思うかもしれませんが、ぜひ次のデータを見てください。使わない手はありませんよ!

>>次のページでアロマの集中力UP効果と、アロマオイルを紹介