アンチエイジング/アンチエイジング化粧品

美肌キープのカギを握る!絶対焼けない日焼け止め3選(3ページ目)

美肌の敵であり、エイジングサインの元凶である紫外線。これをブロックするには、日焼け止めについていろいろ知っておく必要があります。いま、選ぶべき日焼け止めとは?

藤井 優美

執筆者:藤井 優美

アンチエイジングガイド


紫外線ブロックだけじゃない。これからは大気汚染も防ぐ!

そうしてもう1つ最近日焼け止めに搭載されているのが、「アンティポリューション」機能。ポリューションとは、公害による大気汚染のことで、近年は、PM2.5の問題が切実ですよね。現在PM2.5は呼吸器系などの健康被害は報告されていますが、世界中の主要な化粧品メーカーは大気汚染が肌に及ぼす影響についてきちんと研究し、それに対応すべく製品開発に励んでいます。


さまざまな外的刺激から、肌を徹底的に守る

ベタつかないから首からデコルテにも使える

ベタつかないから首からデコルテにも使える

どこよりも早く大気汚染が肌に及ぼす有害な影響について研究し、1991年にはそれらをブロックする成分を開発していたクラランス。そんなアンティポリューションのパイオニアであるクラランスから登場した日焼け止め乳液は、植物の恵みと先進科学の融合によって紫外線×大気汚染を徹底的にブロック。

まるでつけていることを忘れてしまうかのようなオイルフリーのテクスチャーで気持ちよく使用できるうえ、肌に溶け込む「ナチュラル」、肌を明るく演出する「ピンク」、赤みやシミ、ニキビを目立たなくする「ブルー」の3色展開で、肌を守りながら美しく装ってくれます。スキンケア効果も高く、まさにデイリーケアにぴったりです。

UV-プラス マルチ デイ スクリーン SPF50/PA++++ 全3色 30ml 5,300円/クラランス


美肌のため、エイジングケアのために絶対必要な日焼け止め。先端技術搭載の最新もので紫外線、そして大気汚染からがっちり肌を守りましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます