正しい歩き方を知って、骨盤も一緒に鍛えましょう!
歩くときに大切なのは、股関節を大きく動かすこと。いつもの歩幅よりも「くつ半分だけ一歩前へ」を意識した大きめの歩幅で歩いてみましょう。股関節が大きく動けば、骨盤周辺の大腰筋・中殿筋・大腿筋も連動して動き、一緒に鍛えることができます。また、歩くときは骨盤を立てて安定させることも重要。歩くときに、お尻に力を入れて引き締め、踏み出した脚と逆側の脚の内もも(内転筋群)を伸ばすと、骨盤がきれいに立ちます。美整体ウォークではこの内転筋群を伸ばすように意識しましょう。
そして、この内ももをしっかり伸ばして歩くことで、内転筋群・腓腹筋・ヒラメ筋を鍛えることができ、骨盤補正・代謝アップ・ヒップアップ・むくみ解消などイイことづくめの、まさに美整体ウォークを実現できます!
1428391213
1.顎を引き、胸を張って目線は5~10m先をみるように。
2.かかとからなるべく大股で踏み出しましょう。
3.体重移動で股関節、裏もも、内ももを伸ばしましょう。
ウォーキングは下半身引き締めやヒップアップ、美脚などの美容効果だけでなく、国民病となっているメタボリック症候群や、なにかと話題の認知症予防などの健康効果もあります。
「歩幅を大きく股関節から踏み出す」「お尻に力を入れる」「脚の内ももを伸ばす」などを意識して、いつものウォーキングを美整体ウォークへランクアップさせましょう!■おすすめ記事
効果的に下半身痩せ! タイプ別の骨盤ストレッチ
目指せペタ腹! タイプ別お腹へこませ骨盤ストレッチ