骨盤ダイエット/上半身やせ骨盤ダイエット

背中美人は老け知らず! レッツ簡単ストレッチ(3ページ目)

もう、今年の夏服はすべて調達済み! という方もいらっしゃるのでは? この薄着全開の夏服を颯爽と着こなすには、二の腕やお腹回りだけでなく、実は背中のシルエットが重要。今回は夏本番に向けて背中美人を目指す、簡単ストレッチをご紹介します。

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド


レッツ ハッピー! 背中ヴィーナスライン

背骨ひとつひとつについている小さな筋肉を動かしながら、骨盤についている大きな筋肉をダイナミックに動かしていきましょう。背中からお腹回り全体を整えて、背中ヴィーナスラインを作っていきましょう。
■ここにキク!→腰腸筋、回旋筋、多裂筋、大殿筋、中殿筋

 

004

背中が丸まらないように座ります

1.脚を伸ばして座り、右脚を左膝の上で交差させましょう。

 

005

しっかり腰からひねりましょう

2.両肩を回し、右膝の上に左腕をのせて両肩と背中をしっかりひねりましょう。しっかりひねったら息を吐きながらそのまま10秒キープ。

 

006

反動をつけずにゆっくり回しましょう

3.反対側も同様に行いましょう。左右3回セットが目安です。

 

お腹回りや二の腕などの、たぷたぷ贅肉を気にしてエクササイズをする人が多い中、自分では見えない分、見落とされている背中の贅肉。加齢によって背中の丸みに加速がつく前に、この機会に背中を鍛えることでからだ全体の代謝を上げて、脂肪を寄せつけないようにしましょう。毎日、ちょっとずつ気持ちよくストレッチをすることで、“老け姿勢”撃退! 年齢不詳女子になれるかも?!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます