ミニトマトのマリネ・オレガノ風味

所要時間:15分

カテゴリー:サブのおかずマリネ

 

ミニトマトのマリネ

香りの穏やかなフレッシュオレガノを刻んで、レモンベースのドレッシングと和えました。
ミニトマトは少し甘めのものがおすすめです。
半日ほどで食べごろに。翌日以降からどんどん味がなじんでおいしくなりますよ!


ミニトマトのマリネの材料(2人分

ミニトマトのマリネ
ミニトマト 200g
オレガノ 5g
レモン汁 20ml
砂糖 小さじ1/2
小さじ1/2
こしょう 少々
エクストラバージンオイル 20ml

ミニトマトのマリネの作り方・手順

ミニトマトのマリネ

1:

オレガノはサッと水洗いして、細かく刻む。
ミニトマトは洗って、へたを取り、熱湯にくぐらせ、皮を湯むきする。

2:

マリネ液の材料をすべて混ぜる。1のミニトマトをマリネする。冷蔵庫に入れて半日おいて味をなじませる。

ガイドのワンポイントアドバイス

所要時間には漬け込む時間は含まれていません。

投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。