万願寺唐辛子とアンチョビのアヒージョ

所要時間:15分

カテゴリー:サブのおかずタパス

 

万願寺唐辛子とアンチョビのアヒージョ

万願寺唐辛子をアンチョビとニンニクでアヒージョに。くたっとなった万願寺は甘さが出て更においしくなります。エビやホタテなどを一緒に入れると、旨みもボリュームもアップしますよ。

万願寺唐辛子のアヒージョの材料(2人分

アヒージョ
ししとう 8本(万願寺唐辛子)
アンチョビ 2枚
ニンニク 1片
オリーブオイル 100ml
適量

万願寺唐辛子のアヒージョの作り方・手順

アヒージョ

1:

万願寺唐辛子は洗ってへたと種をとり、1.5cm幅に斜め切りにする。ニンニクはみじん切りにする。

2:

深めのフライパン、もしくは鍋にニンニク、アンチョビ、オリーブオイルを入れて中火にかけ、アンチョビを崩しながらオイルを温める。

3:

ニンニクがほんのりと色付いたら、万願寺唐辛子を加えて1分ほどそのまま煮る。上下を返しながら万願寺唐辛子がやわらかくなるまで火を通し、塩で味を調えて完成。

ガイドのワンポイントアドバイス

好みで、仕上げに一味唐辛子をふってもおいしいです。

投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。