作り置きにも!大根葉のにんにくベーコン炒め

所要時間:10分

カテゴリー:メインのおかず炒め物

 

ご飯にもパンにも合う! 大根葉のにんにくベーコン炒め

単純な炒め物なので、ごはんにもぴったりですが、意外にもパンに挟むのもおススメです。炒めてから置いておいても水分が出てきたりしないので、作り置きにも◎。

大根葉は緑黄色野菜にあたり、ビタミンAやビタミンCといった、毎日摂りたい栄養素がたっぷり詰まっています。大根に葉っぱがついてきたら、捨てずに料理に使ってみてくださいね!

大根葉のにんにくベーコン炒めの材料(2人分

大根葉のにんにくベーコン炒め
大根 150g(葉の部分)
ニンニク 1片
ベーコン 40g
サラダ油 大さじ1
少々
こしょう 少々

大根葉のにんにくベーコン炒めの作り方・手順

大根葉のにんにくベーコン炒め

1:

大根葉は洗って水けを切り、1cm幅に切る。ベーコンは1cm幅に切り、にんにくは薄くスライスする。

2:

フライパンににんにくとサラダ油を入れて熱する。にんにくの香りが出たら、ベーコンを加えて、ベーコンの脂がしっかりと出るまで炒める。

3:

1の大根葉を入れて、葉がしんなりとし、緑色が鮮やかになるまで少し長めに炒める。塩、こしょうで味を調える。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。