股関節に刺激! リンパを流してむくみスッキリ

※ここにキク!→内閉鎖筋、外閉鎖筋、上双子筋、下双子筋、梨状筋

骨盤のゆがみをリセットしながら、股関節を伸ばして刺激を与えましょう。リンパの流れがスムーズに!

001

股関節に力を入れないようにリラックス

1.両脚の足裏を合わせて座りましょう。

 

002

背中はまっすぐに保ちましょう

2.両脚を手前に引きよせましょう。

 

003

背中はまっすぐのまま、息を吐きながら

3.足裏同士くっつけたまま上体をゆっくり前屈させましょう。

そのまま5秒キープ。3回を目安にしましょう。

 

固くなる前にストレッチで刺激!

※ここにキク!→腓腹筋、ヒラメ筋、半膜様筋、半腱様筋、大腿二頭筋

骨盤がゆがむと筋肉が縮こまって硬くなりやすくなる、太ももの裏とふくらはぎを同時に刺激しましょう。

004

両脚の間を開きすぎないように

1.左脚の膝を曲げ右脚を前方にまっすぐ伸ばしましょう。

 

005

ふくらはぎの筋肉が伸びているのを意識して

2.伸ばしている右脚のつま先を自分のからだの方に向けましょう。

 

006

背中を丸めないことがコツ

3.両手は左膝の上において上体を前傾させましょう。そのまま5秒キープ。

反対も同様に。左右3回ずつを目安に行いましょう。