新じゃがとクレソンのマスタードサラダ

所要時間:20分

カテゴリー:サブのおかずサラダ

 

新じゃがとクレソンのマスタードサラダ

カリッと揚げ焼きにした新じゃがとピリッと辛みのあるクレソンを醤油ベースのマスタードドレッシングでサラダに。スライスした玉ねぎやマッシュルームをプラスしてもおいしいですよ。
バゲットを添えてブランチにもぴったりです!


新じゃがとクレソンのサラダの材料(2人分

新じゃがとクレソンのマスタードサラダ
新じゃが 2個(中サイズ)
クレソン 1束
オリーブオイル 適量
マスタードドレッシング
粒マスタード 大さじ1
醤油 大さじ1
白ワインビネガー 小さじ2
小さじ1/4
こしょう 少々

新じゃがとクレソンのサラダの作り方・手順

新じゃがとクレソンのマスタードサラダ

1:

新じゃがはよく洗って土を落とし、皮ごと一口大の大きさに切る。水にサッとさらしてザルにあげる。

2:

水気をふいた新じゃがをフライパンに入れ、少し多い目のオリーブオイルを注いで火にかけ、じゃがいもに火が通り、表面がカリッとするまで揚げ焼きにする。

3:

クレソンは水で洗い、太い茎と取り除くように葉先をつむ。

4:

マスタードドレッシングの材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせる。揚げ焼きにした新じゃがを熱いうちに入れて5分おいて味を染み込ませる。

5:

ちぎったクレソンをたっぷり入れて軽く混ぜ合わせ、器に盛り付ける。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。