辛いダイエットよりも”痩せやすい身体づくり”を!

我慢しないで食べる

骨格のゆがみを改善して、辛いダイエットからサヨナラ

女性の永遠のテーマ「ダイエット」。近年は女性のみならず、男性もぽっこりビール腹やメタボを気にしてジムに通ったり生活の中に運動を積極的に取り入れていますよね。でもダイエットは辛いし、運動もキライ!食べたいものを食べたい!だけど痩せたいし、引き締まった体になりたい……そんな方は、ぜひ、骨格のゆがみを緩和し、痩せやすい身体づくりを目指してみてはいかがでしょうか?

今回は骨格のゆがみのない、引き締まった体作りに役立つ、簡単5分ストレッチをご紹介します。

 

痩せないのは、骨格のゆがみが原因!?

骨格がゆがむと筋肉や内臓の位置がずれ、代謝が低下して痩せずらくなりますし、体力も落ち、疲れやすくなるので、メンタル面でもやる気の低下等の支障をきたします。

以下の質問項目で3つ以上あてはまった方は、体のゆがみが強い可能性がありますので、少し注意が必要です。

【ゆがみ度チェック】
・昔と比べ足首が太い
・お尻が目に見えて垂れてきた
・十分な睡眠がとれてもすぐに眠くなる
・左右の肩の高さが違う
・ハイヒールを毎日履く
・脚組み、腕組み、頬づえをよくする
・靴裏の減りが左右で違う

ボディラインも美しくなる! ゆがみ緩和のメリット

ゆがみを調整し、骨格が正しい位置に戻ると、内臓や筋肉も正位置に戻り、ボディラインが美しくなります。また、すべてのパーツが正しい位置に納まることで、全身が引き締まり、引き締まった体は余分な水分や脂肪を溜め込まなくなるので、痩せやすくなるわけです。その上、脳や神経系も正常化し血流が良くなるので、免疫力と代謝もグンと上がります。

それでは、簡単なエクササイズの方法をご紹介します。とても簡単で「これだけ?」とよく言われますが、実はすごい効果的なんです。