女性が気になるデリケートゾーンケア。今回はズバリ、デリケートゾーン脱毛についてお話したいと思います。デリケートゾーンの脱毛……。つまり、アンダーヘアの処理はどうされていますか? 多分、正しい方法かわからずにご自身で剃ったり、カットしたりという方がほとんどではないでしょうか?最近は、クリニックやサロンでも脱毛できる場所が増えてきました。そこで、今回はデリケートゾーン脱毛専門サロンにお話を聞いてみました。

アンダーヘア脱毛のメリット

ピュビケアサロン白金台undefined03-6450-3434 3ゾーン ブラジリアンワックスundefined¥8,400 http://www.pubicare.jp

ピュビケアサロン白金台 03-6450-3434 3ゾーン ブラジリアンワックス 8400円 http://www.pubicare.jp

今回お話を聞いたのは白金台にあるピュビケアサロン白金台の代表、得田由美子さん。もともとは「流行通信」元編集長・得田さんが、アンダーヘアに着目してサロンを立ち上げたのが4年前のこと。

「最初はファッション的に捉えて、ランジェリーからはみ出ないようにというスタンスで始めたのですが、生理の時や臭い、ムレなど脱毛することで日常生活がとても楽になった、というお客様が多いことに驚いたんです」。

アンダーヘアがなくなることで、「ムレなくなった」「生理の時の臭いが気にならなくなった」「ナプキンとの摩擦が少なくなった」など、快適になったという好意的な声が多数聞かれ、「女性の健康と密接につながったお手入れである」ということを強く感じたといいます。以前、ご紹介させて頂いたデリケートゾーンコスメを開発したのも、ヘアがなくなることによって、保湿や黒ずみをケアするものがほしい、という声が多かったからだそう。

ピュビケアサロ白金台では、デリケートゾーンだけではなく、全身脱毛にも対応してくれます。また、先日「骨盤底筋ドレナージュ」(60分)¥10,500もスタート。
骨盤底筋を中心に受ける斬新なマッサージ。下半身や子宮が冷えている人におすすめです!

個人の細かい希望にも対応してくれる

自身も体験しましたが、かなりアンダーヘアのストレスから解放されました。やはり臭いとムレというのは、日常生活でもかなりストレスになっていたのだと実感。その悩みが軽減するだけで、こんなに気持ちも明るくなるなんて。生理は大切なものですが、不快感がなくなり、ケアもできるようになるならば、こんなに嬉しいことはありません。

もちろん、パートナーがどう思うかということも大切な問題です。すべてのヘアをなくすことに抵抗がある場合は、ヘアを少し残すことも可能だそう。アンダーヘアをカスタマイズで!というとちょっと不思議な感じもしますが(笑)、いろいろなことに対応していただけるのは心強いもの。ボサボサになっているよりもナチュラルですし、いちいちヘアのことで気を揉まなくてもいいのは、女性としてもすごく魅力的ですよね。

脱毛の正しい進め方

ちなみに、ヘアの伸びにも個人差があるので、大体2ヶ月に1度くらいサロンに行けば、いつも快適に過ごすことができますが、完全に脱毛してしまうということも可能です。

ただし、いきなりレーザーを当てるのはあまりおすすめできません。敏感な部分なので痛みも強いですし、人によっては当て方に問題があり、形が戻らなくなってしまったという方も。「どうにかしたい」という気持ちでこちらのサロンに駆け込む方も少なくないそう。

「おすすめは、まずワックスで自分の体型にあったヘアスタイルに整えてから、レーザーを当てるとよりスムーズに脱毛できて、肌への負担も少なくてすみます」(得田さん)。

そして、忘れてはいけないのは、顔と同じように保湿をしてあげること。ホワイトニングやリフトアップすることで、黒ずみやたるみの悩みも軽減します。

デリケートゾーンケアのまとめ

ここまでデリケートゾーンの脱毛についてお話しましたが、要は顔と同じですよね。不必要なものを取り去り、保湿をする。今まで不快だったけれど、誰にも言えずに悩んでいた……という方はぜひこの機会にデリケートゾーン脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

より、デリケートゾーンに目を向けることによって、いつもとは違う状態に陥ったり、おりものが出たりすれば、素早く気づくこともできるはず。子宮周辺は、中も外も女性にとって黄金のゾーンなのです。プロに任せる部分、自宅でできる部分をしっかり理解して、いつも快適に過ごしたいものですね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。