ポッコリお腹を凹ませる起爆剤「モデル直伝~4日で出来る!ポッコリお腹撃退法~」、もうお試しになりましたか? 試した方もそうでない方も、フラットベリーをキープするためにはやはり腹筋エクササイズは欠かせません!

今回は、ただ細いだけではないセクシーなお腹をつくるのに最適な、おうちで出来る簡単エクササイズ3パターンをご紹介します。お腹の上部・下部・横をバランスよく鍛えておくのがモデル流フラットベリーのキーポイント!

目指すは筋の通った女腹!センターライン・エクササイズ

centerline1

センターラインゲットのスタート姿勢

1. 膝を立てて仰向けに寝た状態から、写真のように背中を丸め体を半分ほど起こし、手を前に伸ばしボールやクッションを持ちましょう。この状態でも腹筋をかなり使っている状態です。
お腹にぎゅーっと力を入れてこの姿勢をキープします。

 

centerline2

しっかりと上体をひねりましょう

2. 上体の高さと丸みをキープしたまま、左右にひねります。ひねりきったところで一瞬止まり、逆方向へとひねっていきます。

左右終わったところで1回と数え、10回~12回行いましょう。

 

スタート姿勢がきつくて出来ないという人は、横になって床に肩を付けた状態から、おへそを覗き込むように背中を丸めます。肩甲骨の下あたりまでは床から離すように肩のラインを上げ、10~15回繰り返しましょう。

そして反対に、この運動を楽に行うことが出来た人は、ボールをダンベルや1~2リットルのペットボトルに持ち替えて負荷をUP!負荷UPは効果UPに繋がります!

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