骨盤ダイエット/骨盤ダイエットの基本

今すぐチェック!骨盤タイプ別ラクして成功ダイエット(4ページ目)

あなたの骨盤&姿勢タイプを調べてタイプ別骨盤ダイエットにチャレンジ!「骨盤のゆがみタイプ」をセルフチェックして、ダイエットを成功させましょう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド


診断結果!あなたのゆがみ骨盤はどのタイプ?

正しい姿勢に対して、あなたはどの骨盤・姿勢タイプ? まずは正しい姿勢から確認しましょう。

【正しい姿勢】
ta

 

左の写真は背骨と骨盤のバランスがよく、美しい姿勢がキープできる見本姿勢です。
この姿勢に対して、あなたはどんな姿勢なのでしょうか?
診断チェックの位置で、自分の歪みタイプを確認してみましょう。

 
【骨盤が前傾した:アヒル姿勢タイプ】 ※診断結果【A】に立っていた場合
ahi

 

一見姿勢がよく見えますが、実は背骨のS字カーブが正しい姿勢より強すぎる特徴があります。腰が反りすぎているため、腹筋が弱く下腹がポッコリしています。

また、この姿勢の人は腰に負担がかかりやすく股関節が硬いため、肩こりや腰痛になる恐れがあります。

アヒル型の姿勢を改善するには、腰周りの筋肉の緊張をほぐして腹筋を整えることが重要です!

 
>>アヒル姿勢タイプさんにオススメのエクササイズはこちら!

 


【骨盤が後傾した:ネコ姿勢タイプ】 ※診断結果【B】に立っていた場合
neko

 

背中が丸く骨盤が後に倒れてるのがネコ姿勢タイプです。肩周りから首にかけての筋肉が硬くなっているので、肩や首のこり、冷え症をおこしやすい姿勢です。

また、背中と太ももの筋肉が凝り固まってい るため、背面側全体が丸くなった印象になっています。また、ヒップラインも下がりやすいでしょう。

腹筋と背筋をバランスよく整えてあげると、姿勢もよくなりダイエットの効果も上がります!

 
>>ネコ姿勢タイプさんにオススメのエクササイズはこちら!

 


【骨盤が左右に傾いた:フラミンゴ姿勢】 ※診断結果【C】に立っていた場合
fu

 

骨盤や肩の左右バランスが上下にゆがんでいたり、片側の背中だけたるんでいるのがフラミンゴタイプの特徴です。左右の骨盤バランスが悪いと、たとえ痩せていてもたるんだ印象を与えます。

またフェイスラインのゆがみにも影響を与えるので要注意!

左右のボディバランスを整えるエクササイズがおすすめです。

 
>>フラミンゴ姿勢タイプさんにオススメのエクササイズはこちら!

 


あなたの骨盤・姿勢タイプはどのタイプでしたか? タイプを確認して、効果が高くあなたにとって最適なダイエットエクササイズを早速はじめていきましょう! 各骨盤タイプにあるリンク先をクリックして、あなたの姿勢を改善しダイエットを成功させるエクササイズをみつけてくださいね!


※まだ、自分の骨盤タイプをチェックしていない人は下記のセルフ診断を!
■ →「骨盤タイプ別ラクしてダイエット診断」はコチラから
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます