アヒル姿勢ならこのエクササイズ!腰周りの骨盤ダイエット

下腹ポッコリが目立つ「アヒル姿勢タイプ」の貴方には、腹部をひねって腰周りの緊張をほぐすエクササイズが最適!その後しっかり腹筋を整えると姿勢もボディーラインもキレイになります。

※まだ、自分の骨盤タイプをチェックしていない人は下記のセルフ診断を!
■「骨盤タイプ別ラクしてダイエット診断」はコチラから


アヒル姿勢タイプ向け骨盤ダイエット その1

骨盤・姿勢診断結果がアヒル姿勢の人に効果的なエクササイズです!
腹部をひねり、腰周りの緊張をほぐして整えます。
400

深い呼吸一緒に行いましょう!


1

 

1. 脚を腰幅に開いてひざを立て、背筋を伸ばして座ります。両手を真っ直ぐ前に伸ばし息を吸って準備。







2

 

2. 息を吐きながら、背中をC字のように丸くしながら後ろへ倒し、左ひじを引く。目線は左ひじの方を見て、さらにお腹をねじります。







1

 

3. 息を吸いながら1の姿勢へ戻ります。


4. 左右を入れ替え、右ひじを引きながら反対へ体をねじります。左右交互に5回ずつ行いましょう。




>> 次のページでは、苦手な体幹を使って新陳代謝をアップ!