骨盤ダイエット/骨盤ダイエットの基本

姿勢タイプ別ラクして骨盤ダイエット【ネコ姿勢】編

ネコ背姿勢タイプの女性をキレイにするダイエットエクササイズ! あなたの骨盤&姿勢タイプを調べてタイプ別骨盤ダイエットにチャレンジ! まずは「骨盤のゆがみタイプ」をセルフチェックしよう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

ネコ姿勢タイプはこちら!骨盤ゆがみリセットダイエット

診断結果がネコ姿勢の人にとっておきのエクササイズです! 背中全体が丸まっている「ネコ姿勢タイプ」の貴方には、硬い体を上下左右にたくさん伸ばすことが重要です!

※まだ、自分の骨盤タイプをチェックしていない人は下記のセルフ診断を!
■「骨盤タイプ別ラクしてダイエット診断」はコチラから


ネコ姿勢タイプ向け骨盤ダイエット その1

ネコ姿勢の女性は、腰回りをねじって背中全体をストレッチすると、姿勢がよくなりダイエットの効果も上がります!
400

腰周りをほぐしてウエストにくびれが!気持ちよく伸ばしてねじりましょう!



1

 

1. 両腕を軽く開いて仰向けになり、右脚を左脚にかけて脚を組みます。息を吸って準備。








2

 

2. 息を吐きながら両膝を左へ倒し、頭は右へ傾けます。この姿勢で20秒呼吸を続ける。







1

 

3. 息を吸いながら正面へ戻ります。

4. 今度は息を吐きながら両膝を右へ倒し、同じく20秒呼吸を続けましょう。左右1回ずつ行います。





>> 次ページでは、ネコ姿勢さんの下腹をスッキリさせるエクササイズ!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます