コーンクリーム缶で作る! 簡単スープレシピ

所要時間:5分

カテゴリー:汁物・スープ・鍋スープ

 

コーンクリーム缶ひとつで簡単レシピ!

コーンクリーム缶に牛乳をプラスするだけで、あっという間にコーンクリームスープが完成。忙しいときのあと一品におすすめのレシピです。

コーン缶には、ホールとクリームがあります。ホールは粒のまま、クリームはつぶしてクリーム状にしてあるものです。うっかり間違えてホールを買ってきてしまうことがあるのですが、そんなときはフードプロセッサーやミキサーにかけると、クリーム状になります。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『豚のハーブソテー定食(朝15分+夕10分)』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。
 

コーンクリームスープの材料(2人分

コーンクリームスープの作り方
コーンクリーム缶 1缶(190g)
牛乳 200ml
コンソメ 1個
バター 5g
少々
ブラックペッパー 適宜

コーンクリームスープの作り方・手順

コーンクリームスープの作り方

1:温める

温める
鍋にコーン缶・牛乳・コンソメを入れて、中火にかけます。

2:仕上げる

仕上げる
コンソメが溶け、スープが温まったら、バターを加え、塩とブラックペッパーで味をととのえます。 写真には、彩りとしてパセリをふっています。

ガイドのワンポイントアドバイス

最後にバターを加えることで、コクを出します。もっと濃厚なスープがお好みの場合、牛乳の半量を生クリームにしてください。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。