オフィスヨガで仕事の出来るオンナになろう!

オフィスヨガで疲れやコリをデトックス!

オフィスヨガで疲れやコリをデトックス! 余裕で仕事をこなせるようになりますよ。

デスクワークを日々こなし、肩はガチガチ、目はシバシバ。上司に呼ばれて顔を上げれば、「君、もの凄く眉間にしわ寄ってるよ」と言われた経験ありませんか。メールでのやりとり、資料作りと、出来る女子は仕事が次から次へと舞い込んできますが、仕事に追われておブスになっては、元も子もありません。

どんなに忙しくったって、仕事はテキパキとこなし、周りが癒される笑顔で対応できるのが、本当に出来る女子。そこで、おブスにならない救済策として、今回は簡単に出来る「オフィスヨガ」をご紹介します。

ねじりのポーズで腰を楽に、全身リフレッシュ&お腹痩せ

■効果
首、肩、背骨の緊張をほぐす 内臓の活性化により、血液循環アップ
ストレス軽減、便秘、お腹痩せも期待出来ます。

■注意する点
背中や背骨に故障がある、下痢、生理中の人は、無理のない範囲で行いましょう。

動作1

動作1

1.椅子に横向きに座り、両手で背もたれを掴みましょう。

 
動作2

動作2

2.ゆっくりと息を吸いながら、背骨を伸ばし、息を吐きながら、お腹からゆっくりと左側にねじります。目線は右目で肩の先に。

この時、肩と耳が遠く離れるように意識しましょう。反対側も同様に。

次ページでは「肩コリ解消&バストアップヨガ」をご紹介します。