太ももが細くなる!座りながら脚痩せ骨盤ダイエット

座りながら脚やせ骨盤ダイエット!太ももがみるみる痩せる

座りながら脚やせ骨盤ダイエット!太ももがみるみる痩せる

ただの細いのではなく、女性らしさを持ち合わせたメリハリのある美脚ラインをつくるには、バランスを大切に、エクササイズをすることが重要です。

スッキリとした太ももとひざをつくるには、内ももを引き締め、股関節を伸ばして老廃物を溜めないようにする、この2点にフォーカスしましょう。

普段の生活の中で太ももの筋肉をしっかり使うことは少ないので、太ももエクササイズは少しキツく感じるかもしれません。 でも、椅子を使って座ったままできる骨盤ダイエットなら、少しずつ始められますよ!

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント!」をご覧ください。

たるんだ太ももがスッキリ!座りながら脚痩せ骨盤ダイエット

このエクササイズは、内ももを刺激して血流を促し、太ももの形をキュッと引き締めます。ある程度の回数が大切なエクササイズです。
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たるんだ内ももを引き締める!

1. 両脚にクッションを挟み、両手を頭の後に添えて、お腹をへこませ腹筋を意識。
背筋を伸ばして息を吸って準備。
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2. 息を吐きながら、両脚でクッションをへこませる。 息を吸いながら、両脚の力を抜き、クッションを元の状態へ。
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3. 呼吸を続けながら、クッションを20回繰り返しへこませる。 背中が丸まらないよう注意しましょう。
 

股関節を伸ばして脚スッキリ!椅子を使った骨盤ダイエット

股関節のストレッチは皆さん苦手だと思いますが、椅子を使っておこなうので初心者でも簡単にチャレンジできます。 下半身がむくんだ時にもおすすめの骨盤ダイエットです。
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  1. 椅子を平面な床に置き、その上に右足を置きます。
息を吸って準備。
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2. 息を吐きながら、右ひざを曲げ、股関節を少しずつストレッチ。 5回呼吸をしたら、吸いながら1の姿勢に戻ります。
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1と2の動きを5セット繰り返す。

3. 左右の足を入れ替え、反対も同様に行います。
行楽やショッピングに行く前、または、下半身が重くだるい時などに、今回の骨盤ダイエットを行ってみてください。 老廃物が流れて脚がスッキリするのはもちろん、足取りも軽くなるビューティーケアです!

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※撮影協力: アライン・ピラティス・スタジオ (東京・新宿)

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。