太ももダイエット/太ももに効くエクササイズ

太もも&内もも引き締め!美脚をつくる骨盤ダイエット

All About読者だけに教える美脚をつくる骨盤ダイエット。この夏の目標は、下半身ダイエット!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

美脚をつくる骨盤ダイエット!

美脚づくりのポイントは下半身や骨盤の骨格調整にあります。美脚作りには、「骨盤のゆがみを整える」「股関節の柔軟性を高める」 という2つのポイントが欠かせません。 骨盤のゆがみの原因をたどると、左右の脚の筋力や柔軟性のバランスが崩れていることが考えられ、そのゆがみをほおっておくと股関節が凝り固まってしまうもの。

股関節が硬い女性は、リンパやホルモンの流れが低下し、むくみがとれにくくなったり、ガニ股気味になってしまうんです。そんなおブスな下半身とサヨナラするには、股関節をほぐし可動域を広げるのが効果的! また、股関節の柔軟性が回復すると代謝もグンとアップします。


股関節をほぐしながら内モモをスリムアップ!

w

バランスが難しい、片足美脚バランス!

■片足美脚バランス
1

 

1. 脚を腰幅くらいに開き、背すじを伸ばしてしっかりと立ちます。

 

2

 

2. バランスを取りながら右足を持ち上げ、息を吸って準備。









3

 

3. 息を吐きながら股関節を回転させ、バランスを取りながらできる範囲で股関節を広げる。息を吸いながら 2の状態へ戻る。2と3をの動きを5セット繰り返す。



4. 左右の脚を入れ替え、反対側も同様に行う。




  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます