太ももストレッチ2.

このストレッチエクササイズでは、足を横に伸ばし、ヒップを立体的に仕上げてくれる筋肉、中殿筋を刺激して行きます。足を引き上げる動作でも、腹筋を使うので全身の筋バランスが整い、バランスのとれた綺麗なボディラインになります。

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1.左手で椅子の背を軽く掴み、右手は腰に置き姿勢を整えましょう。この時右かかとを押し出し、足首、アキレス腱、ふくらはぎを使いましょう。


 
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2.息を吐きながら、足を真横に伸ばしましょう。この時、かかとを真横に押し出すようにイメージし、太もも内側(内転筋)を使うように意識しましょう。また、尾てい骨が真下に向くように、お尻が後ろに飛び出さないように意識。お腹を腰に引き寄せるように!


 
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3.息を吸いながら、足を前に戻し膝を曲げ、腰の高さに引き上げましょう。


 
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4.息を吐きながら、曲げた膝を腰真横に引き上げるようにしましょう。1から4までの動作を10回連続で繰り返しましょう。反対側も同様に。