太ももストレッチ3.

太ももストレッチエクササイズのしめとして、寝た状態で太ももを伸ばして筋肉痛を明日に残さないようにしましょう。

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1.あお向けになり、両膝を抱えましょう。この時、お尻や肩、頭が浮いてしまう人は、膝裏に手を置きましょう。ゆっくり息を吐きながら、太ももをお腹の方に近づけ、お尻や太もも周辺をゆっくりストレッチ。


 
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2.息を吐きながら、お腹を丸め、膝とおでこを近づけ10秒キープしましょう。



 
いかがですか? 椅子を使ったストレッチは壁を使っても出来る動きなので、足がむくんできたかな?と思ったら、トイレでも給湯室でもどこでもトライしちゃいましょう。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。