ステーショナリー・文房具/ボールペンブランドの歴史とフラッグシップモデル

パーカーの歴史とボールペン(2ページ目)

パーカーの歴史と、代表的なボールペンを紹介します。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

女性のためのピンクゴールドは男性にもとっても魅惑的

「ソネット ピンクゴールド CT ボールペン」1万5750円

「ソネット ピンクゴールドCT ボールペン」1万5750円

パーカーのベストセラーシリーズとして知られる「ソネット」は、1993年に発売されて以来、時代性を問わない洗練されたデザインと確固たる品質で人気を集めてきた。実はそんな「ソネット」から、パーカーとしては初めての女性向けコレクションが発表された。大きな特徴は、可憐なピンクゴールド。ただし、その上品でソフトな煌めきは、男性の心も捉えそうだ。いずれにしても日本人の肌に馴染みやすいカラーであり、ピンクゴールド一色のタイプに加え、パールホワイトやメタリックカラーを組み合わせたタイプもラインナップされている。

新しい「ソネット」の素材や加工には最新の製法技術が採り入れられているが、18金のペン先による滑らかな書き心地はパーカーが培ってきた伝統を継承。ひたむきなクラフトマンシップが注入されている。そんな品質や機能性に加え、時計やジュエリーと同じようにファッションとマッチするデザイン性もプラスされたということは、これからのパーカーはますます目が離せない存在となったということだ。

【関連リンク】
パーカー

【関連記事】
ウォーターマンの歴史とボールペン
カランダッシュの歴史とボールペン
ゼブラの歴史とボールペン
クロスの歴史とボールペン
フィッシャーの歴史とボールペン
デルタの歴史とボールペン
ペリカンの歴史とボールペン
ロットリングの歴史とボールペン
エス・テー・デュポンの歴史とボールペン
セーラーの歴史とボールペン


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます