世界初の繰り出し式ボールペンを踏襲する名品

クロス

「クラシック センチュリー 14金張 ボールペン」1万3000円

デイビッド・G・ウォーレンが社長兼CEOに就任してロゴまで変更すると、クロスはライフスタイルアクセサリーブランドとして発展。グリップが変形するボールペン「モーフ」、手のひらサイズのジェルインクボールペン「クロス アイオン」、万年筆付きの多機能ペン「クロス マトリックス」、折りたたみ式の2色ペン「クロス バイス」など、それまでの枠を超えた画期的な筆記具を提案し続けた。

そんなアイテム群の中でも、クロスの創業100周年を記念して1946年に生まれた「クロス クラシック センチュリー」シリーズは、伝統を受け継ぐ逸品と言える。最初に発売されてから半世紀以上を経た今でも、シンプルでエレガントな普遍的なスタイルはかなりの人気。書き味の良さもあって、ロングセラーとして世界中から支持され続けている。とくに“14金張”タイプは、ソフトなローズゴールドの輝きがボールペンとは思えない美しさを発揮。名前やロゴを彫刻・印刷・エンブレムで入れることも可能なので、贈り物としても重宝されている。

【関連リンク】
クロス

【関連記事】
パーカーの歴史とボールペン
ウォーターマンの歴史とボールペン
カランダッシュの歴史とボールペン
ゼブラの歴史とボールペン
フィッシャーの歴史とボールペン
デルタの歴史とボールペン
ペリカンの歴史とボールペン
ロットリングの歴史とボールペン
エス・テー・デュポンの歴史とボールペン
セーラーの歴史とボールペン


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。