エクササイズ/エクササイズ関連情報

イマ注目! 綺麗な引き締めボディを作るジム(3ページ目)

普通のジムでは物足りない! と思っている人にオススメのジムをご紹介します。どのジムも綺麗に体を引締め、なおかつ楽しく続けられる刺激的な内容にハマる人も多いかもしれません。今回はガイドが実際に体験したイマ注目のジムをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド


【3】パーフェクトボディが手に入る? 「大野DOJYO]

体を引締め、鍛えたい、と思っていても、大手のジムでは緊張するから通いづらい。と感じている人は案外多いようです。ガイドも昔、ジムマシーンの使い方が分からず、かと言ってスタッフにも声をかけられず、結局何もしないで帰ってきてしまった苦い経験があります。そんな緊張する場面の多いジムを、もっと使いやすく、しかも質の高いトレーニングを丁寧な指導のもとで提供する新しい施設を関西で発見しました。

大阪アメリカ村の近くに、パーソナルトレーニングと加圧トレーニングを組み合わせたジム、「大野DOJYO」があります。東京では加圧トレーニングをメインとしたパーソナルジムが多くありますが、ここ大阪ではまだまだ少ないので、マンツーマンのセッションを軸に、運動の大切さを丁寧に伝えたい! というオーナーの大野さんの熱い想いから3年前にオープン。このDOJYOという名前にもこだわりが感じられます。柔道や剣道などの教えは、道場に行って学びます。「大野DOJYO」はクオリティの高い指導内容を提供する事を名前からも表現している訳です。

まず特徴的なのがその内装。ジムというよりも、LOHASな美容院? といったオーガニック感ただよう、リラックスできる空間。これは、人から観られるスポーツジムでは気遅れしたり緊張してしまうのでは? というオーナーの考えから、優しい空間づくりにこだわったそうです。

ジムというよりは、LOHASな美容室といった雰囲気。

光が差し込み、木のぬくもりを感じられる内装は、ジムというよりは、LOHASな美容室といった雰囲気       
 

女性も気軽に通えるオーガニックな雰囲気漂う作りになっています。

女性も気軽に通えるオーガニックな雰囲気漂う作りになっています。


そして大野DOJYOでガイドが体験した運動メニューの内容とは、ズバリ「重力に勝ち、老化を防ぐ姿勢を作る!!」こと。特に姿勢に重点を置き、身体の基礎を作るトレーニングメソッドを元に、御客様のリクエストを丁寧にくみ取り、1人1人に合ったボディメイクやアンチエイジングといったメニューを作成してくれます。加圧トレーニングやストレッチ、マシンなどで一通り運動した後に、DOJYO整体も受けられます。


新しものに敏感なオーナーが生み出す、最新トレーニング

体の裏側が今まで経験した事がない位、気持ちよく伸びます。

体の裏側が驚くほど、よく伸びます

常に最新のトレーニング方法を取り入れている事もこの大野DOJYOの特徴です。最近流行り出したマスターストレッチも2年前から既に導入していたそうです。特徴的な器具を足につけ、バランスを取るだけでも、かなり下半身の筋力を使うので、美脚作りや、柔軟性を手に入れたい人には特にオススメです。元々はバレリーナの柔軟性を養うために開発されたと言うだけあって、今まで伸ばした事もないような、部位が伸びます。

 

早く乳酸を貯める動きundefined

常に体幹を中心に、全身の筋肉を使う動きで乳酸を早くため、筋力アップを図ります

そして、今まさに旬を迎えているのが、最新トレーニングであるTRX。TRXサスペンショントレーニングは自重を利用したレジスタンストレーニングで、不安定な吊り輪状のハンドルを手や足に引っ掛けた上で、様々な姿勢をとることにより、効果的に全身くまなく運動できるもの。ガイドもチャレンジしましたが、翌日もの凄い筋肉痛になり、かなり効果を早く感じられそうな内容に期待大です。

 

トレーニング後には、使った筋肉等をしっかりほぐしてもらえます。undefined

トレーニング後には、使った筋肉等をしっかりほぐしてもらえます

仕上げは、トレーニング後の整体で体をほぐしてもらいます。また、体の不調も相談できるので、頼もしい存在になりそうです。皆さんも最新のトレーニングや整体でトータルボディコンディショニングを経験してみてはいかがですか?

 

料金は定額の月会費会員、チケット制のチケット会員を選べます。
詳細はスタジオまでお問い合わせください。

大野DOJYO
大阪市西区北堀江1-13-10シマノビル2F
TEL :06-4391-3323
公式サイト:http://www.ohnodojyo.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます