エクササイズ/エクササイズ関連情報

イマ注目! 綺麗な引き締めボディを作るジム(2ページ目)

普通のジムでは物足りない! と思っている人にオススメのジムをご紹介します。どのジムも綺麗に体を引締め、なおかつ楽しく続けられる刺激的な内容にハマる人も多いかもしれません。今回はガイドが実際に体験したイマ注目のジムをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

【2】引締め効果抜群! 「ファイティングフィットネスジム」

ファイティング考案者の井上氏

ファイティング考案者である 井上氏は前田典子さんの『マエノリ美★BODY』付属のエクササイズDVDも監修・指導

楽しみながら、体脂肪をそぎ落とす方法はないか? と思っていたら、見つけてしまいました。最近では、カリスマモデルの前田典子さんの美ボディはこれで作られた?ともっぱらの評判の「ファイティングエクササイズ」です。

ファイティングエクササイズとは、武道の動きを取り入れた、背中、腹筋を中心とした全身運動。格闘技系の運動だし、きっと相当ハードなのでは? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、主催者である井上さんが大切にしているのが、「自分の体に目を向け、運動負荷を調整しながら、動くこと」。つまり、キツイと思ったら動きを緩めたり、今日は行けるぞ! という時はしっかり動く。この、自分の体に目を向ける癖をつけることで、自分でボディデザインするためのきっかけ作りを提供しているとのこと。

レッスンを行って得られる成果としては、背中と腹筋を中心とした全身運動による上半身の引き締め、姿勢の改善などが代表的なところでしょう。簡単な動きですが、コアもしっかり刺激していくので、カロリー消費もあり、体脂肪率も減るという嬉しい効果を感じられそうです。体重を気にするよりも、やせたい部分をどれだけ削れるかという気持ちでレッスンを行うと、かえって楽に効果が出るというインストラクターのかたの言葉に期待して、ガイドも早速チャレンジしました。

 

動いて納得! 驚くほど汗が出る

ガイドが体験したのは、ファイティングエクササイズ。「特にアスリート向けのような複雑な動きはなく、簡単な動きで代謝を上げて行き、体の中から活性化していきます」という井上氏の言葉通り、まずは体をほぐし、簡単な動きの説明を聞きます。その後、パンチやアッパーといった二の腕や、背中の筋肉に効く動きを、ダンスミュージックに合わせて、ステップを踏みながら軽快に動いてきます。腕を常に動かしているので、かなり二の腕に効果がありそう。実際に、ガイドは血行がよくなり、腕の皮膚が赤くほてるほどでした。30分経った頃には、髪の毛が濡れるほどの汗のかきように、ガイド自身が驚きました。

前半は基本の動きをマスターし、アッパーなど腕を中心に動いていきます。後半は、上半身の動きに、ねじりなど下半身の動きを組み合わせ、さらにお腹周りを絞って行きます。これもずっとステップを踏みながらの動きなので、かなり息が上がりますが、爽快感はたまりません! 最後に、一連の動きを全て組み合わせ、動いていきます。
undefined

  


ガイドの感想は、格闘技系の動きがこんなにも気持ちがいいとは思いませんでした。日頃のストレスも吹き飛ぶ! 体も気持ちよく動かせる! こんなに楽しく体を絞れるファイティングエクササイに、ハマりそうです。ちなみに翌日には、お腹周辺、脚が筋肉痛に。それだけ体に効いている証拠なのでしょう。

料金は定額の月会費会員、チケット制のチケット会員を選べます。また、この他にも様々なプログラムもあるので、詳細はスタジオまでお問い合わせください。

ファイティングフィットネスジム
東京都世田谷区三軒茶屋1-38-8 B1
TEL:03-5779-7272
公式サイト:http://www.fightinggym.com/index.html


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます