食べ過ぎをなかったことにする「カロリーリセットピラティス」2
ワキ腹を高く持ち上げて エネルギー消費をアップ!ワキ腹の贅肉ケアは、しっかり片方ずつ行います。 全身の筋力を使うピラティスなのでエネルギー消費が高く、キツイけど効果バツグンです。安定した床やマットの上で行います。ベッドやソファーの上では行わないように。
1. 両ヒザを曲げた状態で重ね、腰を横に落とします。上半身が斜めで安定するよう、右手と腹筋で支える。
2. 息を吸いながら、ヒザと左手を持ち上げ、両足と右手と腹筋を使って全身を持ち上げバランスをキープ。
3. 息を吐きながら、両手足を元の状態へ戻す。これを5セット繰り返す。
4. 左右の手足を逆にして同様に5セット行う。
【上級編】
上記の方法で安定してバランスがとれるようになったら、上部の腕を遠くへ伸ばし、さらにワキ腹へ刺激を送り効果を高めましょう。
ちょっと食べ好きたかもという時は、2ページ目のピラティスを行い、今日はかなり食べ過ぎてしまったという日は、両ページのピラティスを行うとよいでしょう。 カロリー消費をしっかり行うため、その日の夜と次の日、2日から3日を目安にして行うと効果的。 食べ過ぎで後悔しないよう日々のケアを心がけてくださいね!
【こちらも大好評! ガイドおすすめの人気ピラティス】
▼ 便秘解消に効果大のピラティスで爽快デトックス!
▼ [太もものすきま] を作る美脚ピラティス!