エクササイズ/エクササイズ関連情報

基礎代謝UP!温めエクササイズで太らない体!(4ページ目)

太らない体を手にいれれば、「この一口が……」と美味しい物を目の前にしても、もう悩む必要はありません。では、どうやって? それは、エクササイズで筋力をつけ、基礎代謝率をアップさせるのです。しかも、今回は基礎代謝のための筋肉である、「赤筋」を刺激する動きをご紹介します。今日からゆっくり動いて、じっくり基礎代謝を上げて行きましょう!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド


 

基礎代謝UP!ランジエクササイズで全身引締め狙い撃ち!

この動きもバランス力をつけながら、ねじりを加え、背中からお腹周辺、そして下半身と刺激していきます。ランジエクササイズ後に汗が噴き出す気持ちよさを味わって下さい。

undefined

 

1.足を腰幅に開き、丹田に力を入れて姿勢を整えましょう。

 
undefined

 

2.右足膝下に足首が来る幅に左足を後ろに下げましょう。この時、両手は腰や膝に置いてOKです。息を吸いながら、両手を上に、左太もも裏(ハムストリングス)をグッと後ろに伸ばし、膝がなるべく曲がらないように意識しましょう。

 
undefined

 

3.息を吐きながら、左手の甲を右膝に置き、視線も右側に。

 
undefined

 

 

4.息を吸いながら、両手を上に、息を吐きながら、右手を右膝上に、視線は左側に。同様の動きを10回繰り返しましょう。反対側も同様に。

 
いかがですか?この3つの動きは、一日15分ほどで出来るシンプルなものなので、続けられそうな気がしませんか? 毎日続けなくてもいいですから、週に3回ほどを目安に動いてみましょう。動いたら動いた分だけ、体が徐々に引き締まってくるのを必ず感じられると思いますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます