ボディケア/ヒップアップ

オススメのヒップアップグッズ

オススメのヒップアップグッズをご紹介します

山田 奈央子

執筆者:山田 奈央子

ボディケアガイド

歩くたびにヒップをアップしてくれる話題のシューズ

歩くたびにヒップをアップ

歩くたびにヒップをアップ

ヒップはエクササイズをすれば確実に効果が出やすい部分なのですが、毎日ヒップアップエクササイズをするのは大変ですよね。そこでお勧めなのが、「履くだけで美脚&ヒップアップができる」リーボックの『イージートーン』。

効果の秘密は、プクッと膨らんだソール「バランスポッド」にあります。この「バランスポッド」があることにより、まるでバランスボールの上に立ったようなふわふわとした履き心地になります。ボディコアに自然な負荷をかけ、ヒップアップに直結するだいでん筋と、美脚化に効果的な太もも(ハムストリング)、ふく らはぎの筋肉を刺激してくれるのです。米国デラウェア大学の実験により、一般的なウォーキングシューズ(Reebok HEX Express)に比べ、高いエクササイズ効果があることが実証されています。

CMではヒップがキュっとアップした脚が美しい外国人女性がシューズを履いて華麗にウォーキングしている映像が印象的ですよね。イージートーンは、履いてショッピングに出かけたり、いつものように通勤や通学をこなしたりするだけ。ランニングが好きな人は、ヒップアップを意識する時にはヒップアップ効果があるシューズを履いたほうがモチベーションも上がりますよね。週に1日でも、イージートーンを履く日を作ると、美尻美人になる日も近いのでは?

商品名:EASYTONE REEXPERIENCE (イージートーン リーエクスペリエンス )
価格:9975円
サイズ展開:Women‘s 22.0cm~26.0cm
問い合わせ先:リーボックジャパン 


座っているだけでヒップアップエクササイズ

お家で手軽にヒップアップ

お家で手軽にヒップアップ

家でリラックスしながら手軽にヒップアップエクササイズができたら最高ですよね。そんな欲張りな人にオススメなのが座っているだけでヒップアップエクササイズができてしまう、という新発想で大人気のエアリーシェイプ「スマートシリーズ」。

エクササイズ機能が搭載され、美しいヒップラインと美脚をサポートしてくれるチェアです。ヒップアップしてくれるその秘密は、15枚ものエアーバッグによる細やかな3次元の動きが、骨盤まわりの筋肉を立体的に刺激するから。基本的な動きとしては背面エアーバッグで背すじを伸ばし、左右ツインエアーバッグでヒップを挟み、座面エアーバッグでヒップを押し上げます。

理想のヒップラインに近づくための4つの自動コース『ヒップエクササイズ、ヒップシェイプ、ヒップアップ、ウエストストレッチ』を組み合わせて使うことも可能。特に今回、新搭載されたヒップアップエクササイズ機能は左右ツインエアーバッグがダイナミックな動きを可能にし、腰から太ももまでを十分にエクササイズしてくれる機能です。左右ツインエアーバッグと座面エアーバッグがヒップをゆらぐように左右へ動かし、背面エアーバッグで腰を押し上げ、ひねりをミックスさせた動作を繰り返しながら、ヒップを立体的に動かしてくれます。これさえあれば、お家で手軽にヒップアップできますよね。1日30分だけのお家でらくちんヒップアップエクササイズをはじめてみませんか?

商品名:エアリーシェイプスマート
価格:58000円
カラー:レッド、ダークブラウン、イエロー
問い合わせ先:ツカモトエイム株式会社 03-3279-1511

次ページでは「美尻を作る、ガードル&ショーツ」を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます