パン/人気パン屋さんランキング

ベストパン★2010 結果発表(7ページ目)

美味しいという感覚は人によって違うけれど、やはり人気のパン屋さんは気になります。All About読者が選んだ2010年のお気に入りのパン屋さんランキングを発表します。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

1位 ブレッド&サーカス(湯河原)

今年も第一位で4年連続というグランプリの記録を更新したブレッド&サーカス。おいしいもの(ブレッド)と楽しいこと(サーカス)に人気は集まるのですね。
おめでとうございます!
ブレッド&サーカス

ブレッド&サーカス/全粒粉カンパーニュ

「チョコレートローフ、フルーツホーン、グラマラススコーン……最近のお気に入りはこれ! 初めは大好きなハード系のパンを求めて訪れたんだけど」(東京都20代女性)

「いろいろなパンの種類があり、味もよし。ヨーロッパの田舎パンみたいな感じがあり店の雰囲気もいいです」(神奈川県30代男性)

「どのパンもおすすめですが, 特にリアルカンパーニュが大好きです」
(静岡県40代女性)

「リアル カンパーニュやフルーツ、ナッツ入りのパンもおいしいです」
(千葉県50代女性)

「パンの味が最高に美味しい! 接客も丁寧で気持ちいい。好きなパンは食パンです」(埼玉県30代女性)

「美味しさはもちろん多様なパンの創意工夫がすばらしい。パンのもつ独特の雰囲気はどこにもまねできないと思います。スタッフの人柄も素敵です!」(香川県40代女性)

「他ではないオリジナルなパン、ずっしり重厚なパン、そして、店主のお人柄に惚れてます。ホワイトブレッドをはじめ、好きなパンを挙げたらきりがありません」(東京都30代女性)

ブレッド&サーカスの寺本康子さんからメッセージをいただきました。
「このたびはすばらしいご褒美をいただいて、ありがとうございます。2010年は猛暑をはじめ、いろいろな意味でたいへんに厳しい年でした。でも、日々たくさんのお客様にご来店いただき、たくさんのお客様に通販をご利用いただき、ブレッド&サーカスはしあわせものだと感じ続けた1年でもあります。この厳しかった年のしめくくりには4年連続のベストパン・グランプリという朗報が待っていました。感動しています。ブレッド&サーカスを応援してくださる皆様に、心からの感謝をささげます。ほんとうに、ありがとうございます。2011年もふつうであり健康なパンを焼いてまいります。これからもブレッド&サーカスをよろしくお願いいたします。
みなさま、どうぞよい新年をお迎えくださいませ」

年内のブレッド&サーカスは定休日返上で12月29日、30日(売り切れまで)営業。12月31日(金)~1月6日(木)は休業。1月7日(金)より通常営業です。

【関連記事】
ブレッド&サーカス【湯河原】(2006.1記事)

【関連サイト】
ブレッド&サーカス公式サイト

***
今年も取材させていただいたパン屋さんと、投票にご協力いただいた皆さま、読者の皆さまに、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

おいしいパンの記事の更新情報はこの秋創刊したBread Journal News(月1回配信)でお楽しみください。

【過去のベストパン】
ベストパン★2009
ベストパン★2008
ベストパン★2007
ベストパン★2006
ベストパン★2005
Best Bread+Something Best ベストパンを愉しむイベント開催
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます