Lesson6 グラフにすれば一目瞭然(その2)

● 軸目盛を変更する

このままでは、データの変化が分かりにくいので、縦軸の目盛りを変更してみよう。マウスカーソルを縦軸に合わせて、ダブルクリック。

[目盛]タブの[Y/数値軸目盛]の[最小値]を2500に変更して、[OK]ボタンをクリック。

目盛が変更されて、見やすくなった。

● 背景の色を変えてみよう

グラフのプロットエリアをダブルクリックする。

[プロットエリアの書式設定]ダイアログで、背景の色を選択して、[OK]ボタンをクリック。

プロットエリアの背景色が変更された。

● 最後の仕上げ

グラフの外側をクリックすると、グラフの編集が終わる。

サイズを整え、配置位置を調整して完成だ。

練習問題:2枚目のスライドを、下図のように変更してみよう


インデックス
Lesson1 アウトラインでプレゼンの構成を作る
Lesson2 デザインテンプレートで見栄えの良くする
Lesson3 テキスト(文字)はプレゼンのシナリオ
Lesson4 オートシェイプ(図形)で理解を助ける
Lesson5 表を使って整理する
Lesson6 グラフにすれば一目瞭然

この記事を知人に紹介
この記事の内容がお役に立ちましたら、ぜひお知り合いの方にメールでおすすめしてください。
 → いますぐおすすめ
ニュースレターを購読 あなたの一票に投票
新着記事のご案内やショートコラムなどのお役立ち情報をメールでお届けします。もちろん無料です。ぜひご登録ください。 より現実に合った記事をお届けするために、みなさまのご意見をお聞かせください。
 → いますぐ登録  → いますぐ投票




【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。