バスト周りの筋肉を鍛え、より魅力的なバストを!

魅力的なバストラインを実現するためには、大胸筋だけを鍛えているだけでは不十分。バストを左右から寄せる脇付近の筋肉や、良い姿勢を保つために必要な肩甲骨付近の筋肉を鍛える必要があります。

■バスト周辺の様々な筋肉を刺激するエクササイズ
バスト周りの筋肉を鍛える
 


(1)腕を直角に曲げた状態で、肘が肩の高さになるように構えます。こぶしを握り、手の甲が外側を向くようにしてください。膝は突っ張らないように柔らかく保ちましょう。

(2)お腹から息を深く吸い込みます。

バスト周りの筋肉を鍛える
 

(3)こぶしに力を入れ、息を吐きながら一気に肘を下に振り下げます。肘の角度は直角を保つように注意してください。息は、お腹にギュッと力を入れて全て吐ききるようにしましょう。

(4)上記を1回とし、20回程度行います。



■肩に近い部分のバストと肩甲骨の周りを鍛えるエクササイズ
バスト周りの筋肉を鍛える
 

(1)こぶしを握り、脇を開くようにして肘を肩の高さまで持ち上げます。手の平は下を向き、左右のこぶしが向かい合うようにします。膝は突っ張らないように柔らかく保ちましょう。

(2)お腹から息を深く吸い込みます。

バスト周りの筋肉を鍛える
 

(3)息を一気に吐きながら、肘を後ろ側に移動させます。肘の高さを下げないように注意しましょう。肩甲骨を内側に引き寄せるようなイメージです。

(4)上記を1回とし、20回ほど行います。


■胸のわきと肩甲骨周りの筋肉を鍛えるエクササイズ
バスト周りの筋肉を鍛える
 


(1)こぶしを握り、手の平が外側を向くようにして腕を持ち上げます。膝は突っ張らないように柔らかく保ちましょう。

(2)お腹から息を深く吸い込みます。

バスト周りの筋肉を鍛える
 

(3)息を一気に吐きながら、肘を背中の後ろ側に向かって引き寄せます。肩甲骨を寄せるように意識してください。




For L上半身エクササイズ記事へ



** 関連リンク **
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編
モデル体型へのダイエット(1)
モデル体型へのダイエット(2)
モデル体型へのダイエット(3)
モデル体型へのダイエット(4)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。