反発力の増加:大リーガー養成ギプスの反対

「アディダス テクフィット」 銀色部分「TPUパワーバンド」は筋肉の位置と合わせてあり筋出力を増加する。特にジャンプ力とパワーは4~5%の出力アップ。ファブリック部分は圧迫力をもって血液循環の促進と振動抑制に働く。スクワットのような動きがとても楽になる。体型に自信のない方はインナーとしての着用をオススメ
「アディダス テクフィット」 銀色部分「TPUパワーバンド」は筋肉の位置と併せてあり筋出力を増加。特にジャンプ力とパワーは4~5%の出力アップ。ファブリック部分は圧迫力をもって血液循環の促進と振動抑制に働く。スクワットのような動きがとても楽。体型に自信のない方はインナーとしての着用を
筋肉は収縮するときに力を発揮するので、大きな収縮を必要とする部位に収縮力の強いバネのような弾性素材を使った製品が出てきています。ただし、伸ばすときには反作用として働くので、あまり強くはできないでしょう。マラソンのような瞬発力を必要としない運動にはあまり向いていませんが、10kmぐらいの距離であれば動きがよくなることを実感できると思います。短距離走や跳躍、投てき、バスケット、バレーボール、サッカーなどジャンプ要素の強いスポーツには大いに有効と思われます。

各社ランニング機能性タイツ徹底解説」では、有力商品のそれぞれの特徴を、着用インプレッションを加えて子細に検討してみます。



<関連リンク>
30kmの壁を突破する下り坂トレーニング
アシックス ランニングとはカケルことだ。
アルケア リガード
ワコール CW-X

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。