セルライトゼロを目指し、集中ボディケアを実践!

秋スリム
秋こそ集中ボディケア! セルライト体策を実践し秋美人に!!
秋冬などの代謝の落ち込む季節は、脂肪を溜め込むなど深刻な状態を招くことになりがち! そんな状況を防ぐためにも、年間通じて集中してボディケアをすることが重要です。

ということで今回は、代謝が落ちることで出来やすくなるセルライトに注目。「プロの手をかりないと難しいのでは?」と思われがちなセルライトですが、早め&毎日ちょっとずつの自宅ケアでも、十分にセルライト予防に効果が期待できます。

今回紹介するのは、1日2回、朝晩たった3分で行えるセルライト予防ストレッチです。簡単&気持ちよく行えるスローペースのストレッチなのに、カラダ全体の代謝が良くなるのを実感できますよ!

セルライトを理解すれば撃退できる!!

まずはセルライトのおさらいから。女性の9割に発生すると言われるセルライトとは、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積され大きく成長した状態のことをいいます。この老廃物の蓄積が進めば進むほど、皮膚の表面に凸凹とした状態で現れてしまうもの! 特に太ももやお尻、ウエストにはセルライトが発生しやすいので注意が必要です。

では、なぜ老廃物が蓄積されてしまうのか? それは、リンパ液の滞りが原因として挙げられます。通常通りにリンパ液が流れていれば、老廃物を回収し腎臓に送られて処理されるもの。しかし、リンパ液の流れが滞ると老廃物が回収されずに蓄積され、セルライトが出来やすくなるのです。

しかも困ったことに、リンパ液は自力では流れることが出来ません。そこで、ストレッチをライフスタイルの習慣にし、積極的に筋肉を伸縮させることがポイントに! ストレッチで筋肉や関節をやわらかくし、リンパ液の流れを改善させることが、セルライト撃退への近道となります。