ボディケア/ヒップアップ

X’masにぬかりナシ!後ろ姿に自信の美尻!(2ページ目)

どこまでがヒップ? どこからが太もも? ヒップと太ももの境界線が分からなくなっている人には必見!大切なX'masまでにプリンと上向きの美尻になれるヒップケアを紹介します。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

X'masにぬかりナシ!! 
ストレッチ&マッサージで自信の美尻!

最初に紹介するのが、ヒップアップには欠かせないストレッチです。このストレッチは、歯磨きタイムや仕事の合間など、気付いた時に出来るので何度でも行ってみて下さい。お尻から太ももの裏側を伸ばしながら、お尻をキュッと引き締めるのがコツです。

ヒップアップ・ストレッチ!

1.
ストレッチ1
 
壁やテーブルなどで軽く身体を支えながら、脚を遠くに伸ばしながらゆっくり後ろに上げる。膝とつま先は外向きに。

2.
ストレッチ2
 
半円を描くように、1で上げた脚を身体の横へ運びながら遠くに伸ばす。膝と足の甲は右向きに、お尻から太ももの内側にかけてストレッチするのを意識して。


次に紹介するのが、お尻と太ももの境を意識しながら行うマッサージです。お尻に溜まってしまった脂肪やむくみをほぐし、老廃物を押し流すイメージで上へ上へと引き上げることが大切です。

ヒップアップ・マッサージ!

1.太ももの付け根をつかむ
付け根
 
お尻の下に溜まった贅肉を、手のひら全体で大きくつかむ。血行が良くなるように、5~6回繰り返す。反対側も同様に。

2.お尻のほっぺをつまむ
つまむ
 
お尻のほっぺ部分全体を、まんべんなく小さくつまむ。5~6回繰り返したら、反対側も同様に。

3.太ももからお尻をさすり上げる
さする
 
太もも裏あたりから、お尻を通り、腰に向けて、手をグーにした状態でさすり上げる。垂れたお尻を持ち上げるようなイメージで。5~6回繰り返す。

4.お尻をすくい上げる
すくいあげ
 
お尻全体を包み込むように円を描いてマッサージ。お尻を持ち上げ、毒素を流すようにするのがコツ。5~6回繰り返したら、反対側も同様に。


ストレッチやマッサージを習慣化することが、立体的かつ若々しいお尻を保つ秘訣!

引き締まったお尻を手に入れたら、「どこまでがお尻で、どこからが太もも!?」なんて、もう言わせない!

X'masには身体にフィットしたドレスで自慢の美尻を魅せつけ、異性を虜にしちゃいましょう。

【 関連リンク 】
  • 「心モロともリフトアップ! 魅惑の美尻サロン」
  • 【編集部おすすめの購入サイト】
    Amazonで人気のボディケア用品をチェック!楽天市場で人気のボディケア用品をチェック!
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます