あと数週間でクリスマス! 大切なこの日に向けてのボディ磨きは万全ですか? 女性にとってのボディは、恋愛のコミュニケーションツールといっても過言ではありません。特に、プリンと上向きな美尻は異性の視線をクギづけにしやすいパーツ!

そこで今回は、年齢とともに垂れ下がり、お尻と太ももの境界線が無くなってしまう……なんて悲しい事が起こらないための美尻ストレッチ&マッサージの方法を紹介します。まずは以下で解説する、お尻が垂れる原因と解消法をよく理解し、クリスマスに向けてストレッチ&マッサージを即・実践しましょう!
 
<CONTENTS>
 
  • お尻が垂れる原因&解消法!……P.1
  • X'masにぬかりナシ!! ストレッチ&マッサージで自信の美尻!……P.2
     

    お尻が垂れる原因&解消法!

    お尻
    垂れない! たるまない! プリンッと上がった美尻には視線クギ付け!
    お尻が垂れる原因は、お尻の骨や脂肪を支えている大殿筋が衰え、脂肪の重さに耐えられなくなるため。ただでさえ、お尻の筋肉と脂肪の量は多く、もともと垂れやすいところなので、意識的に引き上げるストレッチやマッサージを心がけることが大切です。

    ストレッチやマッサージのほかにも、ストッキングやショーツを履く際、お尻を持ち上げながら履く動作を習慣づけることも重要! 太ももにはみ出てしまった贅肉をグイッと持ち上げる癖をつけてみてはいかがでしょうか。

    次のページは、プリンプリンな美尻を手に入れる、ストレッチ&マッサージの方法です。