ちちんジャイケルベビースターオムそばめし

所要時間:10分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物オムライス

 

ほしのあきちゃんが作った料理

大阪毎日放送のバラエティー番組【ジャイケルマクソン】の中で、 ほしのあきちゃんが披露したオムそばめしの詳しい作り方を、たくさんの方々のリクエストに応えまして、紹介したいと思います。番組では、私が作ったのを、中川家、フットボールアワーの皆さんが食べて、 あきちゃんが作ったのを陣内さんが食べるという設定でした。

ベビースターオムそばめしの材料(1人分

ベビースターオムそばめしの材料
スナック菓子 ベビースターラーメン 小袋1つ
ご飯 200g
豚肉 少々(20~30g)
2コ
キャベツ 適量
もやし 適量
たまねぎ 適量
天かす 大さじ1
大さじ1/2
少々
こしょう 少々
ソース 焼きそばソース適量
青のり 少々
トマトケチャップ 少々
サラダ油 大さじ2~3

ベビースターオムそばめしの作り方・手順

ベビースターオムそばめしの作り方

1:

材料を用意して、野菜と肉を刻む。

2:

フライパンを熱して油をしき、豚肉を炒め、次に野菜を入れて炒め、ご飯、ベビースターラーメン、揚げ玉を入れる。(トッピング用にベビースターラーメンを少し残しておく。)炒めながら、酒を回し入れ、軽く塩コショウし、やきそばソースで味をつけて皿に盛る。

3:

ボールに卵を割り、軽くほぐし、薄く塩コショウする。熱したフライパンに油を入れ、卵液を流し入れて箸でかき混ぜ、半熟になったらそばめしの上にのせる。 (卵は、白と黄色のコントラストを生かすために、あまりかき混ぜない。)青海苔粉をふりかけ、トマトケチャップを絞り、手で砕いたベビースターラーメンをトッピングする。

4:

最後にふりかけたベビースターラーメンがカリカリッ!とろとろ玉子と相性バツグン!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。